• ベストアンサー

京都から伊勢神宮へ。

京都から伊勢神宮へドライブしようということになったんですが、 いざ調べてみると、京都と三重県は直接 高速はつながっていないんですね。 先走って車を借りてしまったので、なんとか車で行きたいんですけど、 どなたか楽な道筋をご存知ありませんでしょうか? お願いします。 ちなみに、出発は明日です・・・^_^;

noname#112382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14541
回答No.1

栗東までは好きにしてください。 そこからは国道一号線で関まで行きます。 その後は伊勢自動車道です。 これが一般的で簡単でしょう。

質問者

お礼

栗東まで高速で行き、 その後はおっしゃったとおりに行かせていただきました。 順調に伊勢神宮まで行くことができて、 楽しかったです。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

別経路ということなら、 京奈和道で木津まで行き、24号等で25号線まで南下し、後は25号線(名阪国道)で東進する。 ※名阪国道は事実上高速並で早いです。 関からは伊勢道。

質問者

お礼

連休という事もあり、多数決によって高速で行くということになりましたが、 別の経由を教えていただきまして、参考になりました。次に行くときは、この経路で行ってみたいと思っています。 ありがとうございました(^^;)