• ベストアンサー

京都から伊勢神宮へ。

京都から伊勢神宮へドライブしようということになったんですが、 いざ調べてみると、京都と三重県は直接 高速はつながっていないんですね。 先走って車を借りてしまったので、なんとか車で行きたいんですけど、 どなたか楽な道筋をご存知ありませんでしょうか? お願いします。 ちなみに、出発は明日です・・・^_^;

noname#112382
noname#112382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14541
noname#14541
回答No.1

栗東までは好きにしてください。 そこからは国道一号線で関まで行きます。 その後は伊勢自動車道です。 これが一般的で簡単でしょう。

noname#112382
質問者

お礼

栗東まで高速で行き、 その後はおっしゃったとおりに行かせていただきました。 順調に伊勢神宮まで行くことができて、 楽しかったです。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#14541
noname#14541
回答No.2

別経路ということなら、 京奈和道で木津まで行き、24号等で25号線まで南下し、後は25号線(名阪国道)で東進する。 ※名阪国道は事実上高速並で早いです。 関からは伊勢道。

noname#112382
質問者

お礼

連休という事もあり、多数決によって高速で行くということになりましたが、 別の経由を教えていただきまして、参考になりました。次に行くときは、この経路で行ってみたいと思っています。 ありがとうございました(^^;)

関連するQ&A

  • 伊勢神宮と平安神宮

    大晦日と初詣で伊勢神宮と平安神宮に参拝しに行きたいと思います。 そこで混雑などを考えて、大晦日12月31日の日中に伊勢神宮を訪れ、元旦に平安神宮に行きたいと思うのですが、 伊勢神宮は31日の日中の時間帯でも混み合うのでしょうか?また、参拝の際の気をつけることや、見所(近場でも)おすすめの食べ物などを教えていただきたいです。 また、同様に京都・平安神宮についてもよろしくお願いします。 両日、車で行く予定です。 三重県から京都府へは奈良県を通ることになります。

  • 伊勢神宮で七五三詣

    三歳の娘をもつ母です。 実家が三重県にあるので、伊勢神宮に七五三に行こうかと思い、伊勢神宮HPを見たのですが、行事に七五三は書いてありませんでした。伊勢のHPでは、猿田彦神社や二見で行っているようなことが書いてあります。他の神社は大抵HPに案内が載っているのに、伊勢神宮は載っていないところをみると、行っていないのでしょうか?しかし、あれだけ大きい神社ですから、七五三詣の人も多い気がするのですが…ご存じの方、伊勢神宮で七五三をされた方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 また、もし伊勢神宮で可能な場合、近くに着付けができる場所、写真やさんなども、情報をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 伊勢神宮に数珠は売っているのでしょうか?

    今度 三重県に行くので伊勢神宮にも行こうと思っています。 そして私事ではありますが、今ちょっと悪い出来事が続いておりまして、神頼みと言うとオーバーですが腕に付ける数珠(腕輪念珠)が欲しいと思っているんですが、伊勢神宮にはそのような物は売っているのでしょうか? また三重県内、岐阜県にも行くのでそちらの方でも売っている神社があれば教えていただきたいです。

  • 名古屋→伊勢神宮へ車で行くのですが・・・

    名古屋西ICから高速に乗って伊勢神宮に行こうと思っているのですが、伊勢神宮へ車で行くのは初めてです。(ちなみに朝8:00発) そこで何点かお伺いしたいのですが、 (1)伊勢ICで降りようと考えているのですが、そこから伊勢神宮に参拝するために駐車しなくてはならないのですが、駐車場はどこに止めるのが一番良いでしょうか?到着時間も考慮して頂ければ幸いです。 (2)日帰りなのですが、伊勢神宮の何処を見て帰れば一番良いプランでしょうか?(パンフレットや雑誌を持ちあわせてないので・・・)夜の20:00までに名古屋に帰りたいです。 (3)ちょっと話が変わりますが、夜飯に松坂牛を食べたいと考えているのですが、これは松坂ICあたりのPAで食べることは出来るのでしょうか? ちなみにカーナビ付きの車で、休日の出発です。

  • 北海道から伊勢神宮に行きます!

    はじめまして。 3月に2泊3日で伊勢神宮にお参りに行きます。 年老いた両親と、妻と4人でです。 千歳空港から行くのですが、基本的に、伊勢に行く場合は、よりアクセスし易いのは、関西国際空港ですか?名古屋空港ですか? レンタカーで行こうと考えています。 そして、伊勢神宮で半日の時間を取っていますが、他に三重県や三重の周辺の観光スポットって何があるのでしょうか? アウトレットモールなどは一切行きません。 純粋に観光したいと思っています。 ただ大阪や名古屋の都市部にはあまり興味がありません。 風光明媚なところがいいです。 ただ、都市部でも是非という所があれば、教えてください。 やはり、京都ですかね? 伊勢から京都までの所要時間も合わせて教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 伊勢神宮 お盆期間

    お盆休み 14日から伊勢神宮に行こうと思います。 14日に三重県にはいり(マイカーで)松阪市に宿泊します。 翌日に外宮→内宮→おかげ横丁と思っています・・ *猿田彦神社にもできたらよりたいです。 そこで、松阪から車で行くか、ホテルに車をおいて電車でいくか迷っています。 自分たちだけなら電車なんですが、1歳の子供がいるためベビーカーをもって の移動になるため、車だったら楽なんだけど・・って気持ちもあります。 でも駐車場にとめるのが大変だとも聞き迷っています。 車と電車どちらがいいでしょうか?? 早朝にホテルを出発予定です。 もし車なら15日の宿泊は松阪のホテルに戻らず伊勢や鳥羽のホテルにしたいと思っています。

  • 伊勢神宮まで

    静岡県焼津から三重県伊勢神宮を目指す場合、時間的にどのくらい掛かるでしょうか?(交通手段はマイカーです) 渥美半島からフェリーも出ているようですが、それを使用する方が少し早いのでしょうか?

  • 振袖で初詣に行くのに伊勢神宮は避けたほうが良い?

    来年の1/5に伊勢神宮に初詣に行こうと思っています。 ちなみに振袖で。 三重県人ですが北中部あたりに住んでいるので、いつもは別のところへ初詣に行きます。 12、3歳の頃に一度だけ伊勢神宮に初詣に行ったことがあり、混んでたことは覚えてますが、何日に行ったとかは覚えてません・・・。 (あとは草履で石段がちょっと上りにくかったなぁってことくらい・・・) 振袖は着て行きたいので、車で三重県営サンアリーナまで行ってシャトルバスを利用しようと考えてます。 伊勢神宮は年始、ひどく混雑するのはわかっているのですが、県外在住の友人と共に振袖を着て初詣に行くので、どうせなら伊勢神宮に行きたいと思ったのですが・・・ 前置きが長くなってしまいましたが、そこでお訊きしたいのは以下のことです。 ●来年の1/5は平日ですが、やっぱりまだまだ伊勢神宮はひどく混雑してると思われますか? ●振袖で行くには伊勢神宮は避けた方が良いでしょうか? 実際にその時期に伊勢神宮へ行ったことのある方、または周辺に住んでいたり、働かれている、などで詳しい方、お答え願います。 振袖で伊勢神宮に行くのに良いアクセス方法が他にありましたら、それも教えていただけるとありがたいです。

  • 埼玉→伊勢への行き方

    埼玉県内(都内でもOK)から三重県の伊勢神宮への行き方を教えてください。車で高速や、高速バス、JRなど、まだ全然確定してないのでどの程度、予算と時間がかかるか教えてください。

  • 静岡市~伊勢神宮までの道程でおすすめを教えて下さい

    1月28日のAM1:00時に静岡市を出発し、8時~9時頃までに伊勢神宮着となるような計画で、行きは下道・帰りは高速を予定しています。 行きの道ですが、静岡県内は国道1号を使って行きますが、愛知県と三重県内の道程については良くわからないため、オススメがあれば教えて頂けますと嬉しいです。 因みにですがナビはあります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう