• 締切済み

volvoでのFMトランスミッターの使用

volvo v70 classicに乗っています。先日、充電可能なFMトランスミッターを購入したのですが、シガーソケットとの接続が合わずすぐにipodが停止してしまいます。同じような状況の方いらっしゃいますか?対処方があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ちょっと荒業かもしれませんが、ホームセンターなどで輸入車用のソケットが売ってますよ。 配線の加工ができるのであれば思い切ってソケットを付け直すことも出来ると思います。 私はETCをシガー電源にして必要な時だけ繋げて使ってます。

参考URL:
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12551
robin0203
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

輸入車には対応していないと説明書に書いてありませんでしたか? 購入されたFMトランスミッターは輸入車対応のものですか? 輸入車のシガーソケットは底が浅いので国産向けのは直ぐに抜けてしまいますよ。 私は、MONSTER iCarPlay(アメリカ製)を使っています。

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=C5997BEE&nplm=TB003J/A
robin0203
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございました。