• 締切済み

21系カルディナ、ダッシュボードエアコン吹き出し口にビスが落ちてしまいました。

すいません。カルディナ後期21系乗りなんですが、先程車内でパーツの取り付け作業していたのですが、 ダッシュボードの奥にあるエアコンの噴出し口(曇り止め用)の中央部分の中に、 Φ3.5mm長さ25mmのネジにワッシャー、スプリングワッシャーが付いた状態で落ちてしまいました。 センタークラスターの小物入れ部分をはずしてみると、上記部分の配管と普通のエアコン吹き出し口の配管と 繋がっている様なのですが、このままにしておいても大丈夫なのでしょうか? 繋がっている先がどうなっているかわからないので、奥まで落ちている場合エンジン始動エアコンonでどうなるか、 想像がつきません。夜分遅くに長文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? ベストなのはディーラーに明日一番に持って行く事なのだろうとは思うのですが・・・・・

• 3s23
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• big-easy
回答No.1

エアコンの配管内にビス程度の物が落ちてもさほど不具合は出ません。異音が出て気になるようでしたらオーバーホールして取り出すしかありませんね。

3s23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 この状態でしばらくドライブしてみて、異常を感じるようだったらディーラーに見て貰おうと思います。