• ベストアンサー
  • 困ってます

FLVファイルをカット出来るソフト

mp3などの余分な部分をカット編集するソフトは持っているのですが flvファイル対応のソフトでフリーの物を探しています。 「jetAudio 7 」でもいいかなと思っているのですが 出来ればFLVファイルカットに特化したものがあれば ありがたいのですが。 また、jetAudio 7 を使っている方のコメントが頂けるとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6512
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shobuen
  • ベストアンサー率60% (46/76)

UniteMovie v2.11ならばFLVの切り取りも結合も簡単に出来ます 作者のHPからDLしてください http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ああ、こんなのを探していました!! 同梱されていた「CutMovie 」で簡単にカット出来ました。 ちなみにFLVプレイヤーは「FLVP2.02」を使っています。 ※「CutMovie」起動時に「DNSサーバーに接続しようとしています」と ノートンが許可するかどうか聞いてきますが、これはソフトのアップデートをチェックするためのものなのでしょうかね・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)

jetAudio 7 スタート>jetAudio>のVideo Converter (初期ではツールバーモードなので) FLVをドラッグ 各設定後(aviかwmv等) aviはMPEG-4 SP(シンプルプロファイル) ソースオプション 範囲のタブ選択 以下の範囲で変換する・・にチェック 下のバーで始まり・と・終わりを指定 変換画面でCPUの使用率の設定OK (処理の優先度) On2 VP6でもOKです AVIに変換後WMPでの再生では DivXコーデック要スかと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細なご説明、ありがとうございます。 ログを保存して、「jetAudio7」を使う事になった時には 活用させて頂きます<(_ _)>