• 締切済み

Gimpがインストールできません。。。

犬(?)のアイコンをクリックすると、「Missinng X11」というエラーが出るので、自分でネット検索してみたところ、”もともとマシーンに付いていたCDからインストールします”と、書いてあったので、 それを入れてみたのですが、どこにあるのか分かりません。。。。 Disc1,Disc2両方入れてみたけど、わかりませんでした。 私は、iMac G5、で、OS10.3.9です。 分かる方いらっしゃいましたら、助言願います m(_ _)m

• Mac

みんなの回答

• fmysh
回答No.2

Apple のサポートページに、後からX11をインストールする手順があります: X11 for Mac OS X は、Mac OS X のインストール時にインストールできます。Mac OS X のインストール時に X11 をインストールしなかった場合は、「Install Mac OS X Disc 2」の CD をセットし、「Install X11」のパッケージを検索してダブルクリックします。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=152144
noname#39970
noname#39970
回答No.1

OSのインストーラを起動し、インストールする最中にインストールするソフトを「カスタム」で設定できる。 この中に「X11」というのが有る