• ベストアンサー

つわりはいつぐらいから?

hikomikiの回答

  • hikomiki
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

私は生理予定日の一週間くらい前から、気持ち悪さがありました。 少し動いただけで、動機息切れがするし、頻尿で、 こんなこと初めてだし、おかしいな?!と思って検査薬で調べたら 陽性反応が出ました。 特に、この暑い時期ですのでムカムカしていますが、 食べられるものを食べられるときに食べたらいいよと 先生が言って下さいました。 人によって、つわりのない人もいれば、予定日までに始まる人もいるようです。

mie49
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はアルコールが大好きで毎日、主人と晩酌をしていますがやはえいアルコールはやめないと駄目なんでしょうか?

関連するQ&A

  • つわり

    生理予定日は2月26日の28周期。 生理が2週間きていません。 普段はあまりズレがなく、 定期的にくるほうです。 性行為はありました。 予定日から2日後に妊娠検査をフライング したら、くっきり陰性。 不安になったため予定日から8日後に もう一度した所同じくくっきり陰性。 しかし、この辺りから頭痛とムカムカする 気持ち悪いのがあり不安です。 もし、これがつわりだとすれば 妊娠検査薬では、陽性になってますか? それとも、生理が遅れている為でしょうか? 生理が遅れると、体調悪くなる方は いますか? 色々ご意見お願いします。 些細な事でもいいので お願いします。

  • つわり??

    生理最終日に仲良くして中出ししました。で一週間後の排卵日前後に仲良くしたのですがそのときは外出しで避妊はしていませんでした。排卵日から2週間たつのですが5日前くらいからゲップとムカムカがあり昨日から顔がポーッとして頭痛があります。 来週の日曜日くらいが生理予定日なのですが、いつも生理一週間前になると少し体調が変わるのですがそのせいでゲップとムカムカがあるのでしょうか?? それとも中出しして妊娠してるかどうかちょっと気になっているので想像妊娠??本当に妊娠?? おしえてくださ~い!!

  • つわりが出るには早すぎる?

    第一子のときはつわりがほとんどなかったので教えてください! 前回の生理が3/8~3/13までで、仲良くしたのが3/23です。 妊娠しやすい時期だったと思うので可能性はあると思うのですが、昨日からご飯食べると少し気分が悪くなったり、吐いてしまったりがあります。 まだ生理予定日まで一週間弱ありますが、この時点でつわりがでることってありますか!? ここ最近ストレスを感じることがあったので、ただの体調不良かな?とも思うのですが、妊娠だったら色々気をつけないといけないので、皆さんのご意見お聞かせください!

  • 悪阻について

    みなさん、こんにちは。 いつもいろんな事を質問させていただいている者です。 現在、妊娠3ヶ月目です。 生理予定日前から悪阻が始まりました。 そして、今は最悪です。 働いており、何日も仕事を休む訳にはいきません。 しかし、悪阻がヒドイ?せいもあり、仕事に集中出来ません。 何か食べると、口の中が気持ち悪くて仕方ないので、あまり食べていません。 この状態を和らぎたいのですが、どうすればいいですか? 何か、これっ!という事があったら、教えてくださいm(__)m

  • エッチ後半月でもつわりは来る?

    例えば、前回の生理が2/14で 次の生理の予定日が3/14で 排卵日が2/26あたりで、その頃エッチしたら、 今日の時点でつわりが来ることはあり得るのでしょうか? もし2/26のエッチで妊娠したとしても 今気持ち悪くなるのはつわりではなくただの体調不良ですか?

  • 妊娠?これはつわり?

    生理予定日が昨日なので、まだまだ全くわからない状態で、 あちこちに同じような悩みの方がたくさんいるのはわかったのですが みなさん質問されているのに「私も同じ悩みです」と書き込むのも申し訳ないので 質問させていただきました。 ここ3ヶ月、生理日だけサイトに入力していて、 生理日がピッタリ予想当日なのが続いています。 9/13(生理予定日3日前)から調子が悪く、 ・下腹部に違和感 ・下腹部が苦しい感じ。ズボンを履きたくない。圧迫したくない。 ・ずっと気持ちが悪い。(スーパーに行くと特に) ・唾が出る。 ・毎週末の楽しみだったビールが飲みたくない。 ・好きなお菓子を見ても買う気にもならない。 という感じです。 一度妊娠したときに(出産はできませんでした) 同じような下腹部が苦しい感じがありました。 鼻が異常に敏感になり(今以上)、スーパーの惣菜売り場や、雑貨屋の香水売り場に行くと 吐き気がしました。 妊娠を希望しているので、 ドキドキしてしまい、そのせいで生理が遅れるのかも?とも思っています。 妊娠に早く気付く人は結構多いようなので (着床時に第六感でわかったひとも多いそうです) どちらなのかな?と思いながら、彼に話すのも早すぎるし、友達にも言えないし とモヤモヤしています。 つわりが早かった方、 私と同じような症状だった方、 同じようにドキドキモヤモヤしている方、 アドバイス宜しくお願いします(^-^) (利用しているサイトで表示された妊娠確立) ※Hした日。コンドームはせず、外に出しました。 (30~8日からは彼が不在でしていません) 生理は27~29日周期です。 8/19~ 生理 8/25~27 (やや高い) ※26 ※27 8/28~30 (高い)※29 8/31~9/4 (最も高い) 9/5 (高い) 9/6.7(やや高い) 9/8~12(中) ※9 9/13~ 体調不良 9/16 生理予定日

  • つわりなのか、PMSなのか・・・

    仕事をしているので、今の状態がなんなのかはやくはっきりさせたくて質問しました。 過去の質問と回答を読んでも、つわりの始まる時期はは本当に個人差があって、断定などできないことがわかります。 あと、そろそろ子どもを作ってもいいよね、という気持ちをもってしはじめたので、気になりすぎて想像妊娠っぽくなってるのかもしれません。 またPMSもあるので。 とにかくなんともはっきりしないのですが、とてもしんどくいのと、もし妊娠であればハードな動き、仕事をしたくないな・・・という心配があるのです。 それで、みなさんにアドバイスをいただけたらと思いました。 ☆最終生理9月8日から10日くらい ☆17日に外出しで(今までもずっと外出しでしていましたが一度も妊娠していません) ☆23日に中出しで ☆次回生理予定日10月4,5日(28日周期) ☆症状は25日くらいから徐々に ムネヤケ・胃もたれ・ひどいムカムカ感がずーーーーっと。のどまでつまってくる感じ・トイレが近い・かるい頭痛とめまい 食欲はありますが、食べる前も食べた後もほんと気持ち悪い。ずーっと気持ち悪いのです。 ☆仕事は小学校の先生をしていますので・・・ハードな動き高いものをとったり走ったり重いものを持ったり、いろいろです。 つわりなのでしょうか。PMSなのでしょうか。 想像妊娠・・・・なのかな・・・ 焦ってはいませんが、新しい命が待ち遠しいです。

  • 生理前でしょうか?悪阻でしょうか?

    今ちょうど生理予定日の1週間前です。 いつも排卵日あたりから貧血や眠気、腹痛など起こるのですが、今回は貧血と眠気がいつも以上に酷く、たまに吐き気や胃の圧迫感などもあります。 11月12日(生理5日目で出血は少量)に行為をして、体調が悪くなりはじめたのが11月23日頃(排卵予定日は24日)からです。 排卵日が早まったのかと思い11月30日に検査薬を使用してみたけれど、生理予定日1週間前だったのでもちろん陰性でした。 計算だと受精は難しいので、もし排卵日が早まったのであれば検査薬でも陽性になるのかと思ったのですが・・・。 行為をしてから排卵予定日まで10日以上空いていても妊娠する可能性はあるのでしょうか? また排卵日が早まって妊娠していたとしても同じ時期から悪阻は起こるのでしょうか? そしてもしこれが悪阻だった場合でも検査薬には反応がないものでしょうか? 今、生理前の体調不良なのか悪阻なのかがまったくわからないため毎日が不安な状態です。 どれか1つでもこのような症状になった方、何かご存知な方、少しでも情報がありましたらご回答お願いいたします。

  • つわりでしょうか?

    妊娠を希望しています。基礎体温を測り始めて今高温期です。生理予定日ご11日なのですが昨夜から吐き気がして、今朝も気持ちが悪いままです。もしかしてつわりかな?と思い質問させて頂きました。生理周期は28日で排卵日を狙って旦那さんと仲良ししました。

  • これってつわりですか?

    4月の頭に新婚旅行で海外に行く予定がありましたが、 4月の2日から生理予定だったので、薬で遅らせました。 生理は4月11日~17日まであり、 3、4日目は血は出ていましたが、それ以降はかすかに血が付く程度でした。 15日には血が出ておらず生理が終わったのかな? と思いSEXをし、中出しもしました。 そして19日位から軽く体調を崩しました。 それからずっと頭痛と吐き気がおさまりません。 仕事柄PCをずっと見ているので、眼精疲労で頭痛と吐き気はおきますが、 薬を飲んで一晩休めば朝にはすっきりしているのに、 今回はずっと続いています。 妊娠して頭痛が続く、という体験談もみましたが、 つわりなんでしょうか? 生理を遅らせたので、排卵にも乱れもあると思いますが、 中出しして一週間でもし着床している場合、 つわりのような症状が出る事ってあるのでしょうか? 妊娠検査薬はまだ試してないのですが、妊娠していてもまだ結果はでないですよね? 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう