• 締切済み

つわり??

生理最終日に仲良くして中出ししました。で一週間後の排卵日前後に仲良くしたのですがそのときは外出しで避妊はしていませんでした。排卵日から2週間たつのですが5日前くらいからゲップとムカムカがあり昨日から顔がポーッとして頭痛があります。 来週の日曜日くらいが生理予定日なのですが、いつも生理一週間前になると少し体調が変わるのですがそのせいでゲップとムカムカがあるのでしょうか?? それとも中出しして妊娠してるかどうかちょっと気になっているので想像妊娠??本当に妊娠?? おしえてくださ~い!!

みんなの回答

• pink_cat
回答No.4

まず、最初に申し上げると、今回のムカムカやげっぷは「つわり」の可能性が低いということです。 一般的につわりは、妊娠8週から12週がピークだと言われています。 仮に妊娠していたと仮定しても、質問者さんはまだ妊娠4週くらいですよね。つわりだとしたら早すぎます。 それに、まだ受精卵が完成した程度でしょう。 生理前というのは、ホルモンバランスも変わってくるので、人によってはすっぱいものが食べたくなる人だっています。 ただ、私が言いたいのは「つわりではない」ということだけであって、妊娠の有無は別問題です。 この手の質問、最近多いような気がしているんですけど、妊娠の有無は生理予定日から1週間ほど経過して、検査しないと、正確にわかりません。 「妊娠かも」と、気持ちがはやるのはわかりますが、想像だった場合、彼や周りの人間にも迷惑がかかります。 妊娠の有無については、じっくりと時を待って、検査をしましょう。

• shiruky
回答No.3

私は子供が欲しくて基礎体温を付けていました。 そして仲良くした日も付けていました。 生理がこなくて、「妊娠したかな?」と思って 付けていた表を見て、「この日かな?」と計算していましたが、 病院で先生に尋ねたところ、全然違いました。 専門的なことはわかりませんが、 市販されている妊娠検査薬はかなり正確なので 気になるなら一度ためしてみてはいかがでしょうか? 生理予定日1週間後から計測してくださいと書いてあると思いますが、 もっと前でも大丈夫だと思います。

• teru2310
回答No.2

基礎体温はつけていますか?高温期が続くようなら妊娠している可能性ありです。普段の生理周期は安定していますか?ストレスなどによって不順になる事もあるので単なる体調不良かもしれません。 つわりもいろいろなタイプがあり、始終ムカムカするものもあれば水すら受け付けられず入院するものもあるし、特定の匂いや食べ物がだめになったり、逆に今まで食べられなかったものが食べたくなったりと、個人によって千差万別です。つわりが全くない人もいますし。 排卵日前後にHしたのであれば可能性は大いにあると思うので(卵子は1日で死んじゃいますけど精子は体内で3日くらいは生きてますから)生理予定日を1~2週間過ぎても来なければ市販の妊娠判定薬を使ってみるのも良いのではないでしょうか。最近の物はかなり早い時期に正確に判定されるようです。産婦人科でも判断材料として使っているところもありますから。

noname#20331
noname#20331
回答No.1

生理最終日に中出ししても、妊娠することはないと思います。 精子は長くても3日しか生きられないので、排卵日まではまず持ちませんよね^^ (例外で、1週間生きる精子もあると聞いたことがありますが) で、排卵日は外出しとのことですが、避妊していないなら外出しでも妊娠の可能性はあります。 中に出すより妊娠の可能性は極端に下がるとおもいますが・・・ なので、生理前に体調が変わるのであればそちらの方が大きいかもしれませんね。 ただ妊娠を過度に期待すると想像妊娠している可能性もでてきますよ。 いずれにしても今回妊娠している可能性は低いのではないでしょうか。