• 締切済み

妊娠の可能性は?

質問させていただきます。 この前彼女と仲良ししたんですが・・・ 後で調べてみるとその日が排卵日だったのかもしれないんです。。 避妊方法として、コンドームを初めからつけていました。 中出しも、外出しもしておらず、挿入に関しては数分でした。 破れてはなかったと思います。 精子も手についてませんでした。 その3日後から吐き気・頭痛がひどくなり、内科を受診したら夏バテや、あまり食べないので胃が弱ってるからだと言われ、薬を飲んだらその症状は治ったそうなのですが・・・ 生理がまだ来ていないのも気になります。。 もう来てもいい頃なんですが。。。 どうしても妊娠の方が不安になってしまいます。 この場合はやはり体調を崩しただけなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• buri102
回答No.2

>後で調べてみるとその日が排卵日だったのかもしれないんです。。 というのは彼女さんは基礎体温をつけているということでしょうか。 だいたい前回の生理から14日くらいかな~というくらいなら、その日が排卵日とは限りませんよ。 なので、もし今彼女さんが妊娠していて生理が遅れているとしたら、その日の仲良しだけを疑うのは違うかもしれません。 妊娠すると体温が上がるので、熱っぽさやだるい感じはあるかもしれませんが、3日でつわりが始まるというのも聞いた事がないです。 体調を壊したり、ストレスやバテでも女性は生理不順になりがちです。 しかも、「妊娠したかも」とか思っていると生理は遅れたりするものなので(私はけっこうメンタルに左右されますw)なので、焦らず待つのがよいのでは!?

s1231r
質問者

お礼

排卵日予定、でした^^; チェッカーで調べたので・・・ 今日生理来たようです! 食生活が不規則だったのでそのせいもあるかなと思います。 ストレスもあったらしいです^^; 回答ありがとうございました!

noname#100766
noname#100766
回答No.1

彼女と仲良くした日、彼女の生理周期がわからないと回答がつかないと思いますよ^^; 排卵日はずれる事も多々ありますので。 でも、何かの根拠があって、その日が間違いなく排卵日であったとしたら、3日後の吐き気や頭痛は妊娠とは無関係です。やっと受精したかどうかの時期なので。 コンドームが100%の避妊にならないことは承知でしょうが、、、 >>中出しも、外出しもしておらず、 射精しなかった、ということなら妊娠はしていないはずですが?

s1231r
質問者

お礼

そうでしたね^^;すみませんでした・・ 生理開始が8/2で、仲良ししたのが8/11です。 周期は28くらいと思います。 排卵予定日チェッカーを使ったので・・・ 予定日、でしたねすみません>< 今日、生理が来たようです! 回答ありがとうございました!