• ベストアンサー

アイスコーヒーのCMの・・・

ネスカフェだったかな? アイスコーヒーのコマーシャルで、女医さんが聴診器で患者さんをみてると、心音にごくっごくっという音がかぶり、びっくりして顔をあげると、女医さん用のアイスコーヒーを患者さんが飲んじゃってた、てのがありますよね。 あの女医さんをやってる人って、朝ドラ「ほんまもん」に白鳥さんという役柄で出てた人と同一人物でしょうか? 白鳥さんは、メガネかけて経営のこととかに詳しいやり手の役でしたが。 似てると思うんですけど、コマーシャルだとすぐ終わっちゃうんでじっくり見れなくて・・・・。 どなたか教えてください!

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

その通り、同一人物です。 お名前は「麻生祐未」さん、キャリア17年のベテランです。

参考URL:
http://www.jame.or.jp/izawa/asou.html
tanbokun
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 そうそう、麻生さんでした。 「ほんまもん」のとき、けっこう好きだったんですよね。 すっきりしました。どうもです♪

その他の回答 (1)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

失礼(^^;)。 ×ベレタン → ○ベテラン

関連するQ&A

  • ネスカフェのCMについて

    ネスカフェのアイスコーヒーの曲が何かわからないのでわかる人がいたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 初めてコーヒーメーカーを買うのですが

     コーヒーにはまり家で飲むようになりました。ただ、貧乏なためコーヒーメーカーではなく、インスタント(粉のやつ)を飲んでいます。沢山飲む日にはパックに入って3杯分で300円?とかのもの(コップの上にのせて、お湯を入れて漉すもの)を1袋で3杯(通常は1杯しかできないものを)くらい飲んでいます(大変貧乏くさいのですが)。メーカーはネスカフェはあまり好きではなかったり、コーヒーにはあまり満足はしてないですが、けっこう味音痴なところがある自分です。でも、缶コーヒーはまずくて嫌いです。    そんな私ですがいつかコーヒーメーカーを買いたいと思っていました。でも、結構な買い物になると思ってなかなか手が出せずにいます。電気屋さんに行ってもどれを買えばいいのか分からなくて・・。店の人に聞いてもあやふやな感じで、信頼の置ける人ではなかったです(汗)。また、値段も千円から1万まであってどれを選べばいいのか・・。そして、値段が高い=美味しいものが飲めるのか?とかあと、洗いが簡単とか、色々書かれていて、どれを参考にしたらいいのか・・。どうせ買ってずっと持つものなら、ちゃんとしたのを買いたいと思っています。だからといって、1万するのも気がひけるのです。どうか「これはいい」とか、「このメーカーなら安心」とかアドバイスとかありましたら、よろしくお願いします。    また、飲む割合は1日1杯から2杯です。飲む人間は自分ひとりですが、アイスコーヒーも好きなので、冷蔵庫に常備できるといいのですが。(たしかアイスコーヒーは冷蔵庫に入れればいいのですよね・・?)←いつもインスタント(粉)は、アイスにできないので・・。よろしくお願いします。

  • このコーヒーでアイスコーヒーは作れる?

    画像のインスタントコーヒーを直接水に溶かしてアイスコーヒーを作ることはできますか。それともお湯に溶かさないと駄目ですか。

  • 美味しいアイスコーヒーの淹れ方

    家でアイスコーヒーを淹れるのですが、お店のような美味しいアイスコーヒーが淹れられません。 お店では、雑味のない、いわゆるコーヒーゼリーのような澄んだ味になりますが、家で淹れると雑味というか独特の苦みが残ってしまいます。 あと、氷を大量に入れると薄くなったりすることがあります。(豆の量を増やして、水の量を減らしても駄目です。コーヒーメーカーだからでしょうか。) 条件としては以下です。 (1)豆は深煎りを使用。 (2)ミル付のコーヒーメーカーを使用。淹れる直前まで豆のまま。 (3)ホットに比べ、豆の量に対し、水を半分にし、コーヒーサーバーに大量の氷を入れ急速に冷やす。 やはり、ミル付のコーヒーメーカーでは美味しいアイスコーヒーを淹れるのは難しいでしょうか。

  • 美味しいアイスコーヒーのつくり方は???

    1日3~6杯のコーヒーを飲んでいた私。 ずーっと、簡単で、手ごろなインスタントを使っていました。 が、3ヶ月ほど前から、粉からコーヒーをつくるようになりました。 で、アイスを作ろうと思ったのですが、なんだか、水っぽくなってしまいうまくいきません。 どうしたらいいでしょうか・・・。 簡単な方法を教えてください。 ちなみに、いましているやり方は・・・。    1、粉を蒸らす。    2、3~4回にわけて、お湯を注ぐ。    3、 氷を入れる。   です。

  • アイスコーヒー

    いつも缶コーヒーを飲んでいるのですが、先日紙パック(1リットルの牛乳みたいなやつ)に入っている、「業務用アイスコーヒー 加糖」(きくのIFCコーヒー)を買いました。そのまま飲んだ所、ちょっと苦かったので(当たり前?)割ろうと思ったのですが、普通に水で薄めるような飲み方で良いのでしょうか?牛乳で割っても良いのですが、それだとミルクコーヒーになってしまうので・・・。 何かおすすめの飲み方はありますか?何をどれ位の比率で入れれば良いとか、こうすると缶コーヒーの味(苦みがそんなに無く、甘味が程よくある)に近くなるとか、是非教えて下さい。

  • アイスコーヒーの飲み方

    1リットルパックに入った無糖のアイスコーヒーを10パック程いただきました。 ガムシロとミルクで飲むのが一般的なのでしょうが、普段から自宅でコーヒーを飲まないので、買い置きがありませんが、それは買ってくるとして・・・。 10パックもあるので、他に飲み方があれば教えていただきたいです。牛乳もいいかなと思っています。 外出時には、スタバやドトールなどで甘めの物を飲むので、あんな風にアレンジできたらなと思っているのですが、どう作ったらいいのかわかりません。キャラメルシロップをかけたりすればいいのでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします!

  • アイスコーヒーの作り方は

    アイスコーヒーを自分で作るにはどうすればいいのでしょうか。

  • アイスコーヒーはうまく作れるものでしょうか?

    いつも保温ポットにコーヒーを入れて飲んでいます。冬は自分でホットを淹れますが、夏はセブンイレブンのアイスコーヒーをポットに入れて飲みます。セブンのアイスコーヒー、かなり気に入っています。 しかし自分でおいしく作れるものならやってみたいと思います。 ミル、ドリップサーバー、紙フィルター、コーヒー用ヤカンなどはあります。 インターネットでみると本当にかんたんそうです。しかし最低でもセブンイレブン程度の味にならないと自分で淹れる意味がありません。 私でも大丈夫でしょうか?コツがあればそれも教えてください。

  • アイスコーヒーについて

    私はテレビでコーヒーばかり飲んで病気にかかったという人を見てすごい不安になりました。 はたしてアイスコーヒーの飲みすぎでも病気になりますか?