• ベストアンサー

香港マクドナルドの「ノースマイル」

zhenyoumeiの回答

回答No.4

無駄にニコニコしていない分だけ、好きです。 というか、日本みたいに意味もなく笑顔で接して、入れ間違いが多いよりいいと思います。 今もあまり変わってませんよ。

mort1759
質問者

お礼

あっそうか。 よくよく考えてみたら、ハンバーガーを売る際に「笑顔がはたして必要か?」・・・難しいところですね。 通りで向こうから満面の笑顔の団体が歩いてきたら不気味ですものね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マック店員のサービスに期待しますか?

    マクドナルドの店員のサービスが気になることが多いです。 マック店員はマニュアルに沿っていればいいや、的な感覚に思えるんです。きっと仕事がだるいんでしょうね。 先日行ったマックでは、言葉はマニュアルにそって丁寧語(?)なんですが、お金の渡し方などが雑なんです。受け答えも言い終わらないうちに向こうがつぎのことを言い出したり・・・。愛想がないというか客をばかにしている、と思ってむかつきました。 こんな店員は本部に苦情を言ってやりたくなりましたが、ふしぎなことに「マックだから仕方ないか」、と思ってやめました。おいしいものを食べにきているわけでないし、とりあえず安くて腹におさまればいい的な感覚でマックに寄ったもので。 それに態度がぞんざいでもこれ!という悪いことはされていない。確信犯かな?苦情の言いようがなかったけど、店員の態度にはむかつくときが多々あります。 もちろんかわいく愛想のよい店員もいますが、そういうときはうれしいですね。 みなさんもマックで店員の態度に腹がたつ経験が多いと思いますが、どうやりすごします? マックは国民的だけにサービスはそこそこであって欲しい。

  • 香港のマクドナルド

    香港でホテルに泊まらずに深夜に6時間ほど時間をつぶしたいのですが もちろん日本のようなネットカフェがあればいいのですが・・・ 香港のマクドナルドで長居をしても大丈夫でしょうか?

  • 店員の過剰サービス。どう判断しますか?

    先日と同様の事を質問になると思いますが、お答え下さい。多くの方の意見が知りたいので。 私は常連客の男で30才くらい、相手は女性25才前後 店員。 ファミレスで、ちょっと過剰とも思えるサービスをしてもらっています。個人経営の中華料理店とかで、サービスしてもらう事は良くありましたが、規則の厳しいファミレスで特別なサービスを受けた事は今までの人生でありませんでした。 毎度 一言、二言程度の会話しかしていない店員さんから、何かと理由をつけて、サービスされるのです。2・3回に一度は何かしら付けてもらっている状態です。はじめはデザートにアイスクリームのトッピング、ビール、スタッフ内の差し入れのシフォンケーキ(彼女によるチョコのデコレーション付き)など。また、前回 注文時にミスした時には、一品タダで付けてくれました。 前回までのアドバイスを総合すると、私はただの客で、その店員さんは恋愛感情などあるわけない という結論に辿り着きましたが、本当にそれで解釈して良いのか、ちょっと不安です。 ●質問したい事は、 私が誤って行動に出れば、「勘違い野郎」となりますし、 もし彼女には好意がありつつ、私がそんなわけないと判断すれば「鈍い男だ」となります。 相手には恋愛感情はないと本当に判定してOKでしょうか。 接した時の感じとしては、相手がサバサバしていて恋愛感情を持っているような感じは全然感じられません。 ただ、サービス過剰ゆえ、どういう事なのか疑問に感じています。ちなみに、プライベートな会話は殆どした事の無い間柄です。自己紹介もした事がないので、友人でもありません。 自分自身も勘違いしたくないので、余計な会話はせず、無愛想には振舞っています。話しかけられたら一応笑顔で返しますが。 ●もう一つ ・・・他の若い男性店員など、彼女のその行為を見てどう思うのでしょうか。私がバイト時代で考えると、その男性客に好意があるんだろうな と思うのですが、 皆さんはどう捉えますか?  一応補足…先日、思い切って いつものお礼ですと、安くて重くないプレゼントをしました。思いがけない程、喜んではいました。が、後日の反応はあんまりです。

  • 【マクドナルド】マクドナルドはなぜ墜落したのですか

    【マクドナルド】マクドナルドはなぜ墜落したのですか? 下記記事を読んでも何が原因だったのか分かりませんでした。 マクドナルド凋落の元凶がついにわかった 2015.07.31(金) PRESIDENT 2015年8月3日号 法政大学経営大学院イノベーションマネジメント研究科教授 小川孔輔 構成=久保田正志 図版作成=大橋昭一 撮影=宇佐見利明 http://president.jp/articles/-/15780?page=4 墜落の元凶って何だったのでしょう。

  • 香港で香港らしいものを買いたい。

    今週の木曜から香港へ、初めての海外旅行に行きます。 折角いくので、香港らしいものを買いたいなぁと思っているのですが、香港のお買い物・お土産でおすすめとかはありますか?ジャンルは問いません。 また、ヴィヴィアンタムのような、アジアンテイストな服などを扱っている店があれば教えてくださいませんか?

  • マクドナルド

    私の家族はマックが近い為か月1~2回マクドナルドを利用します。(買って家で食べます) でも、私は体に悪くないかと心配です。 後、他の人からすると家族でマクドナルドを買ってるのはあまり良く見えないですか?

  • マクドナルド

    マクドナルドの面接設定で、店の店長から1年を越えて働けないとアルバイトとして雇えないと言われ電話の時点で断られました。約1年であれば出来ると言いましたが、それではダメだと言われました。しかし、申し込み時の本社でのアルバイト連絡の時点では6ヶ月以上と言われていました。私は現在学校に行っており、来年3月卒業して正社員になります。ですから4月以降は出来ません。本社に問い合わせた所、それがその店の条件なんでしょうと軽く言われました。アルバイトに何年も働くように強要してもいいと思っているんでしょうか。ましてやアルバイトなんて何の保障もない不安定な職です。その身分で何年もいろというのでしょうか。馬鹿にしていると思いませんか。

  • マクドナルド

    こんにちは。 いまシカゴまでわざわざビックマックを食べに日本からのこのこやって来ましたが、ここの2階に売っているマクドナルドグッズはここのお店でしか売ってないものですか? キーホルダーを何個か買ったのですが、見る人から見ればシカゴのマクドナルドで買ったものだということはわかりますか?

  • マクドナルド

    マクドナルドのハンバーガーの作り方の絵ではレギュラーバンズクラウンが下でレギュラーバンズヒールが上になっているのは何故ですか?

  • マクドナルド

    僕の町にマクドナルドがないのでわからないんですが、狂牛病(以下BSE)騒動以来牛肉を使っていないんですか?BSE騒動以来ほとんど牛肉を食べていないので・・・・。