• 締切済み

手紙の書き方を教えてください

カテが合っているのか分かりませんがお願いします。 手紙の書き方を教えてください 付き合っている彼が精神的な病気で実家にある青森で入院しています。 事情があり私が荷物を送ったので 彼のお母様からお金と手紙が送られてきました。 そこにお母様の母親が亡くなったと書いてありました。 お母様に返事を出したいのですが、亡くなられた事に対しては どんな風に書いたらいいのでしょうか? それに関してだけ書くつもりはありません。 彼のご家族とは電話で話したことはありますが(お母様の母親がご病気だという事は 聞いていました) 逢った事はありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kasumimama
回答No.1

こちら文例 http://okuyami.kokuranet.com/ こちら書き方 組み合わせ抜粋 http://www.last-offices.com/cat278/post_26.html どこまで丁寧に書かれるかわかりませんが、ある程度の言葉がちゃんと入っていれば大丈夫かな・・・ ここだけ やたらかしこまって、その後普通の文に突然変わるのもどうなんだろうと思いますが、そこはうまく・・・・ 参考までに・・・・。