• ベストアンサー

ADSLにハブをつけたらPCが接続出来ない?

プロバイダーYAHOOです LANにハブを付けてテレビのLANとPCに接続したらPCが接続できません。(それぞれLANケーブルの接続) テレビはつながります、アクトビラOK テレビ:パナソニックビエラ ハブ:バッファロー PC:NEC IP電話:使用

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53302
noname#53302
回答No.4

yahooのADSLモデムは確か、ルータ機能がなかったはず。 (1年以上前の記憶) PCのファイアウォールは起動させて。 ビエラのLANケーブル抜いて、 PCに挿せば繋がらないでしょうか? これで繋がるなら、HUBじゃなくルーター導入で解決すると思います。

momosuke2
質問者

お礼

ソウデシタ! プロバイダー変えました。 ルータ付の会社に ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kazuof23
回答No.5

LANにハブを付けてと言うことは、ADSLモデムのLANポート~スイッチングハブ~TVおよびPC と言うことですか? Yahoo!BBのADSLはLANアダプタのMACアドレスで機器を判別するので ハブで回線を分離しても、先にMACアドレスを認識した機器(TV)以外は繋がりません。 ADSLモデムはトリオモデム3-Gと思うのでNAT設定を有効にしましょう。 1. 「http://172.16.255.254/」でログイン画面を出し ユーザー名(初期値:ybbuser)とパスワード(初期値:ybbuser)を入力し、[OK]をクリック。 2. 「セットアップメニュー」>詳細設定>NAT設定を「有効」にします。

momosuke2
質問者

お礼

接続回線変えました。(ひかり)プロバイダーもHI-HOに いろいろありがとうございます。

noname#95476
noname#95476
回答No.3

モデムの機種はなんでしょうか? 機種によってはNAT機能がありますのでモデムの設定画面をひらいて NATにチェックをいれハブを接続すればいいですが。

momosuke2
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか出来ました。

• Mtakanashi
回答No.2

ハブじゃ接続出来るわけがないと思いますよ

momosuke2
質問者

お礼

出来ましたので ありがとうございました。

回答No.1

「ハブ」とはどのようなものですか? ハブ機能つきのブロードバンドルータ? それともただのスイッチングハブ? 良くわからなければせめて型番だけでもわかりませんか? 情報が「メーカー」だけではちょっと回答できないと思いますよ。

momosuke2
質問者

お礼

接続できました。 ありがとうございました。