• ベストアンサー

花火大会で蚊に刺されにくい理由

外でたくさん人がいる中で花火大会を見ていると、外にいるのにもかかわらず、蚊に刺されにくいように感じます。なぜ、たくさん人がいる中で外にいると蚊に刺されにくいか知っている人いましたら教えてください。

noname#227029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snsitumon
回答No.3

蚊は人から出る”炭酸ガス”や体温を感知して見つけます。だから、暗やみにかくれても安心できません。蚊はあなたをねらっています。 らしいです。 http://www.kincho.co.jp/gaichu/gaichu_f.html (参考) 花火からでる煙が苦手なんじゃないでしょうか? 蚊取り線香のも煙がでるので

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• pekomama43
回答No.2

単純に蚊よりさす人間の数が上回っているから(蚊の数と人間の数の差)、刺される確立が低くなっただけではないでしょうか?

質問者

お礼

回答No.1

たくさんの人の中でということではないような気がするんですが、以前テレビでやっていたのですが、蚊に刺される人って汗をたくさんかいていたり、体が熱い人とかってやっていました。 質問者様の場合、たくさんの人の中ではなくてあまり汗をかかなかったからではないでしょうか?これが正しいというわけではありませんが、そうやっていたのを思い出したので回答させていただきました

質問者

お礼