• ベストアンサー

だましだまし使っている、壊れかけのもの・・・

Digzathの回答

  • Digzath
  • ベストアンサー率33% (69/206)
回答No.6

スタンド蛍光灯です。 時々ビリビリッと言って消えます。 スイッチの周辺を押さえるとまた付きます(スイッチを押すとスイッチが切れるので、もう一度押さなければならない)。 だいぶ根元が熱くなってますので、そろそろ発火…?(゜Д゜)

be-quiet
質問者

お礼

スタンド蛍光灯も、壊れやすいですよね。わが家も、買い替えてもあまり持たないことが多いですね~ だましだましの使い方も、コツがあるんでしょうけど、さすがに危なそうですから、そろそろ・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【壊れかけのRadio】♪ 俺の○○○だって壊れかけだよ!

    おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 心機一転、バリバリ行くぜ。 徳永英明、いいねえ。今朝5時からのWOWOWでやってた薬師寺ライブ、録画しながら見ちまった! 【壊れかけのRadio】♪思秋期に少年から~オトナに変わる~♪ 俺の場合は、~~中年からあ~♪オヤジに変わるう~♪、だけど。 「~道を探していた、穢れのないままに~」 俺は、何で穢れまくったんだろう? 前振りここまで。質問! おまいらの壊れかけのものって何? それはどうしてるの?これからどうするの? 俺は「壊れかけの自分」かも? 最近は運動不足でちょっと歩いただけでヘロヘロ。 ガソリン高騰で、前なら100M先のコンビニにも車で行ってたけど、今はちょくちょく歩いては、壊れかけの自分になる。 おまけ 徳永英明ファンの人いましたら、好きな歌TOP3もあわせて教えて! 宜しく頼むぜ!

  • 壊れかけの○○○・・・

    皆さん今晩は。 徳永英明さんの・・・(壊れかけのradio)懐かしくもあり、多くの方も時折口ずさむ時が有りませんか? 歌とは関係有りませんが質問です。 壊れかけの○○○・・・何が壊れかけてますか?

  • 壊れかけのRadioのキー

    徳永英明さんが「壊れかけのRadio」を半音下げて歌うようになったのはいつ頃からなんでしょうか? 人気再燃という感じで最近よくこの曲が歌われていますが、常時下げて歌っていますよね。 それはそれで味があり、名曲であるのに変わりは無いのですが、やはり原曲通り歌ってほしい気持ちもあります。 原曲通り歌っている最後のコンサートなど(さすがにそこまで細かくなくても構いませんが)、ご存知のファンの方いらっしゃいませんか? また、原曲通り歌っている一番新しい動画または音源がありましたら教えてください。実際にそうでなくても、原曲通りであれば構いません。 お願いします。

  • WinMEからXPへ

    こんばんは。 現在私はWinMEを使っているんですが、調子が悪いです。 なんとかしばらくはだましだまし使っていこうと思っているんですが、 ゆくゆくはXPに変えようかなと思っています。 そのほうが良くなると聞いたので。 そこで実際にMEからXPに変えた方にどのように良くなったのか体験談をお聞きしたいです。

  • 壊れかけの携帯

    携帯が壊れかけています。 今、電源は入っていますが、いつ、電源が入らなくなるかわからない状態です。 いつか、機種変をしようかなと思い、情報収集はしておりましたが、まさかこんな緊急で買うことになるとは思わず、どれにしようか迷っています。 選択肢は、以下の4つです。 1. 修理をする。(W64SH) 2. アンドロイドにする。(IS13SH) 3. Iphone4Sにする。 4. 別の携帯電話にする(2011年夏モデル~秋冬モデル) 携帯ですることは―― 1. メール 2. 調べもの(wikipediaなど) 3. ゲーム(Gリー) すべて、携帯でまかなえることばかりです。 ですが、スマフォへの未練が断ち切れません。 未練を断ち切ってくれる方、スマフォへの扉を開いてくださる方。 みなさんの意見を参考にしたいと思っております。 ご意見、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 親知らずがずっと生えかけなんですが

    下の両側の親知らずが半分ほどしか出てこずいつまでたっても完全に生えません。 その状態がもう二年ほど続いているのですが痛みも無いのでほっとけば良いかなと思っていました。 しかしそのせいかどうかはっきりわからないのですが 最近下の前歯が少しずれてきました。 かみ合わせのせいで上の前歯もずれてきました。 この場合、親知らずを抜いたほうが良いのでしょうか? というか、半分しか生えておらず まだ埋まってるような歯って簡単に抜けるのでしょうか? 大掛かりな手術とかになるとちょっと怖いのですが・・・。

  • 生えかけの親知らず

    現在、下の親知らず2本が生えかけています。 すでに、両方とも頭が出てきているのです。 右下のはまったく痛まないのですが左下の親知らずが痛いです。 硬い食べ物は歯に詰まるし、噛むと痛みを伴うので極力避けてます。 おまけに左下のやつは手前の歯を押し気味な感が・・・・。 ここまで読まれると「歯医者行けよ~!こら~!!」って思われるでしょう。絶対に。 行きたいのですが、現在アメリカに住んでて、あと1ヶ月くらいで日本に少しの間帰る予定があるのでその時に歯医者さんに行こうかと思ってるんです。(ちなみにアメリカで直すと私の入ってる保険は利かないため実費になりかなり費用がかかるのでなるべく最終手段にしたいのです) 現在は痛み止めを飲んで痛みをごまかしてるのですが、あと1ヵ月程ほうっておいても大丈夫なのでしょうか?

  • 英語で「あちらにおかけになりお待ちください」って?

    受付と応対ソファが離れています。 自動翻訳ソフトをつかいましたが、どうもしっくりこないので、教えていただければ幸いです。

  • カケ・ホーダイ

    ドコモからXiトーク24で24時間無料電話が出来るようになりましたが、Xiトーク24が出る前までは24時間無料電話のプランはなかったのですか?

  •     分数のカケ算を、教えて下さい。

                1 /無限*(無限^2-無限)/2 = 無限(無限-1)/2(無限)                         =  (無限-1)/2 = 無限   ? ? ?                    ( 無限の記号を、打ち込めませんでしたので、言葉にしました。)