• ベストアンサー

だましだまし使っている、壊れかけのもの・・・

Digzathの回答

• Digzath
回答No.6

スタンド蛍光灯です。 時々ビリビリッと言って消えます。 スイッチの周辺を押さえるとまた付きます(スイッチを押すとスイッチが切れるので、もう一度押さなければならない)。 だいぶ根元が熱くなってますので、そろそろ発火…?(゜Д゜)

be-quiet
質問者

お礼

スタンド蛍光灯も、壊れやすいですよね。わが家も、買い替えてもあまり持たないことが多いですね~ だましだましの使い方も、コツがあるんでしょうけど、さすがに危なそうですから、そろそろ・・・ ありがとうございました!