• 締切済み

教えて!!の質問コーナーの・・

数日前から教えての質問コーナーのホームページアドレスをクリックしても回答のページに進みません。どうしたのでしょうか、教えて下さい。  XP-SP2 OEで インターネットは Internet Explrer6で正常に使えています。

みんなの回答

回答No.1

宜しくお願いします。 >XP-SP2 OEで インターネットは Internet Explrer6 OE とは Outlook Express のことですかね? もしかして HE (HomeEdition) のことですか? >ホームページアドレスをクリックしても回答のページに進みません。 [回答する] とかのボタンを押しても進めないということですか? Internet Explorer 6 で何かトラブルが発生しているのであれば 以下の方法を順に参照して問題が改善されるかご確認ください。 ■ブラウザのキャッシュファイルを削除する [スタート] → [コントロールパネル] → [インターネットオプション] → [インターネット一時ファイル] → [削除] ボタンをクリック → [[Temporary Internet Files] フォルダ~削除しますか?] が表示 → 「すべての~削除する」のチェックを入れて [OK] ボタン をクリック → 履歴 [履歴のクリア] ボタンをクリック → ブラウザを再起動 ■インターネットの詳細設定を戻す IE メニュー バー [ツール] → [インターネット オプション] → [詳細設定] タブ → [規定値に戻す] ボタンをクリック → IE6 を再起動 ■一時ファイルの削除 [スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 上記操作後に再起動させてまだ問題が解決しないようでしたら セーフモードで起動させて 上記操作を同様に行い Tempフォルダ の中のファイルを全て削除して再確認してください。 一時ファイルについては以下の URL を参照してください。 %temp% -テンポラリファイル http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html ■Internet Explorer 7 へバージョンアップ もし IE6 に固執しないのでしたら IE7 にバージョンアップしてみてはいかがでしょうか? Internet Explorer 7 ダウンロード http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx 全ての操作は自己責任でお願いします。 取りあえず参考まで。

noname#60671
質問者

補足

ご親切に詳細ご指導有り難うございました。 OEはOutlook Expressのつもりで書きました。機種はXPのHome Editonです。   上記の全てについて試してみましたが、やはりメール画面のホームページアドレスからネットへの接続は出来ませんでた。  つきましては、IE7について以前教えてでの質問者コーナ度々で不具合が発生するとの事を見ましたが、如何なものでしょうか重ねて教え願います。