• 締切済み

ディスクトップのショートカットが開かず

御世話になります。WIN/XP SP2です。 ディスクトップにホームページを開く為のショートカットを 置いています。 普通はクリックするとネット上のホームページが開きます。 ある日なぜかクリックしても無反応になりました。 再起動したらまた正常に開きました。 開かなくなってしまう原因として何が考えられますでしょうか? なにか開く事を禁止するページを参照したとかなにか原因が あると思うのですが・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>何らかの理由でショートカットがビジー状態だった 補足しますと、ショートカットそのものよりも、リンク先がビジーと言うことですね。

• violet430
回答No.2

ディスクにエラーがある事が一番の可能性ですね。 あとは、何らかの理由でショートカットがビジー状態だった くらいでしょうか。

• hirorin00
回答No.1

はじめまして >再起動したらまた正常に開きました。 その後はいかがですか? たびたび不都合が起きるのなら、何か深刻な原因があるのかもしれませんが、その後は調子がよいのなら心配は無用です。 >開かなくなってしまう原因として何が考えられますでしょうか? Windowsには謎が一杯です。 しかも複雑な働きをしていますので、ちょっとしたことで不都合が起きるのは、ある意味、日常茶飯事なことです。 その後問題がないのでしたら、一時的な不調だった…と考えるのが一番妥当です。 >なにか開く事を禁止するページを参照したとかなにか原因があると思うのですが それが原因でしたら、毎度毎度同じ不都合が再現されているはずです。 その後はいかがですか? 的外れでしたらごめんなさい。 # ちなみに「ディスクトップ」ではなくて「デスクトップ(DeskTop)」ですね。 # 私の公開プロフィールの自己紹介をご参照下さい(^^) http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=557436