• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットオプションの既定でOutlookExpressを設定してもOutlookを一回起動しただけで既定が変わってしまう。

こんにちは。 初めて質問します。 私のパソコンではOutlookExpress(以下、OE)を既定で使用しています。 ホームページに記載されているメールアドレスをクリックするとOEの新規作成ウインドウが開くのですが、一回でもOutlookを起動してしまうとインターネットオプションのプログラムの既定が変わってしまうばかりでなく、ホームページに記載されているメールアドレスをクリックしてもOEではなくOutlookが起動してしまいます。 既定をOEにし、outlookを起動しても既定が変わらず、ホームページに記載されているメールアドレスをクリックしてもOutlookExpressのままメールを送信する方法を教えてください。 なんかややこしくてすいませんw 日本語ヘタレでごめんなさいww よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • pasocom

以下のQ&Aが参考になりますか?。 質問者さんが自己解決したようですが・・・。 http://aol.okwave.jp/qa3459986.html 「やはり、ウイルスバスターの問題のようで、ウイルスバスター2008の迷惑/詐欺メール判定機能を有効にしていると、既定の設定を書き換えるようです。無効にすれば再現しなくなりました。思うに、同機能に対応したソフトがOutlookだけだったためだと思います。」

質問者からのお礼

早速の返事ありがとうございます。 当方会社で使用しておりまして、ウイルスバスターコーポレートエディションがインストールされています。 しかし、ウイルスバスターをアンインストールして試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。 もし、何か些細なことでもわかりましたら教えていただけたらと思います。