• ベストアンサー

ネット、遠距離・・・・。

SmilyKKの回答

  • ベストアンサー
  • SmilyKK
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

rajasさん こんにちは。 私も今、ネット恋愛中(?)です。 遠距離で、私は既婚、年上の彼は独身です。 メッセンジャーやスカイプで毎日連絡していました。 会ったことはありません。 1年以上の付き合いですが、その間にも本当にいろいろ ありました。 文字で感情を伝えるのは本当に難しいですね。 スカイプで話しをしていても、表情がわからないのは つらいです。 最初に、ネット恋愛中に?がついているのは、 一ヵ月半ほど前に、やり取りの中で、言い争いになり、 もう何度も同じようなことで喧嘩していたことなので、 その喧嘩の後、彼がメッセをオンしなくなって距離を置かれて いるので・・・?とついています。 rajasさんもネット恋愛をされていると知り私と同じなんだ。。。 と思い書いてみました。 長く続けるためには、お互いの信頼関係、相手を信じること、 相手にあまり執着しないこと・・・ってわかっているのですが、 なかなか難しいですね。

rajas
質問者

お礼

少々時間があきました。 その後、相手を信じると言う部分、 頑張っています。 衝突しながらも、なんとかやっています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼女に振られたが・・・

    まずは質問をご覧頂きありがとうございます。 ネットで知り合った彼女と2年ちょっと付き合っています。 彼女(33歳)が東京、僕(31歳)が北海道ですが大体2ヶ月に1度くらいのペースで 8割くらい僕のほうから会いに行くような感じでした。 3日前メールで 「8月くらいから恋愛感情がなくなってしまったように感じていて 9月に会ったときに自分なりに確かめてみたがやはりダメだった。 あなたのことが嫌いになったわけではないが別れて欲しい。」と伝えられました。 電話で色々と話しましたが 「好きだけど恋愛感情が無くなった。 あなたの好きと言う言葉に100%の気持ちで『好き』と返せない。 100%の気持ちで答えられない事があなたにも自分にも嘘をついていると感じて苦しい。」と言われました。 恋愛感情が無くなったことに何かきっかけがあったのではと思い色々と聞いたのですが 浮気や他に気になる人ができたということではないと言っています。 真実はわかりませんけども・・・。 9月に会ったときは変わった様子もなく普通にセックスもあったこと、 僕は先日仕事を辞め、彼女のいる東京に仕事を探すべく色々と動いて いたところでしたのでとてもショックでした。 電話で「嫌いになったわけでないならもう一度考えて欲しい。」と 別れたくない旨を伝えましたがあまりしつこくなってしまうと逆効果になるのかなと思い その後は一切メールも送っていません。(といっても2日間だけですが) 実は2人とも人生で初彼氏、初彼女という関係でしたので冷静になって 考えてみると「恋愛ゴッコ」に陥っていたのかなとも思います。 彼女とは1度も喧嘩がありませんでしたし、遠いからこそと思い 僕は電話やメールで「好きだ」ということを頻繁に多すぎるくらいにアピールしていたので 彼女にとっては安心しすぎてしまってつまらなく感じてきたのかなとも思います。 僕としては復縁を望んでいますが (1)別れるとしても一度会うべきか (2)復縁を望んでいるので今後普通にメールや電話をしてもよいものか (3)復縁を望んでいることを伝え続けるべきか このあたりを悩んでいます。 皆様からの貴重なご意見をよろしくお願いいたします。

  • ネットで出合いお付き合いを始めた方に質問です。

    ネットで出合いお付き合いを始めた方に質問です。 お見合いサイトに入会して、メールした方と会いました。 お互い良い印象を持ち、その方と3回会っています。 会うのが嫌ではなく、それなりに楽しいのですが、「付き合いたい」という恋愛感情までは湧いてきません。 何回かあっているうちに好きになっていくのか、それとも3回会って好きにならなければこのあと好きになることはないのか、どうなのでしょう? ネットで実際にお付き合いを始めた方は、何回目のデートで付き合うかを決めましたか? 始めてあった時に「この人だ!」と思わなければその後恋愛感情が生まれることは難しいのでしょうか? それとも何回かあってるうちに好きになっていくものなのでしょうか? いろいろな方の体験談を聞きたいです。 付き合いについては、まだ向こうからも何も言われていませんが、また会うことになっているので悪くは思われていないと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に一方的に別れを叩き付けられました。

    私は28歳で彼は30歳、1年3ヶ月の付き合いです。 ある些細な事がきっかけで、彼からこんなメールが来ました。 『いつも我慢するばっかりで何も返されない。もう耐えられない。サヨナラ。』と。 私は何も返されないと言われる様な付き合いをしてきたつもりは全くなく、今まで自分なりに彼の為の我慢もし、彼を思って色んな事をしてきました。 彼も私の為に我慢もしてくれ、私の為に色々してくれて。100%思い通りな人なんていないし、上手くやっていく為にはお互い譲りあったり我慢も必要と思って来ました。 彼は、今まで見てきた限りでは、頑固でプライドが高く、恋愛に対する本音は、愛は与えるより、男はドッシリ構えて、与えてもらう事に幸せを感じるタイプに思います。私は持ちつ持たれつが理想ですが。 彼がメールをくれた時は、私に対して小さな誤解があって感情的になっていたのと、お酒も入っていたので、そのまま受け入れず、誤解を解いた上で、もう一度色々考え直して欲しいと伝えました。考え直しても同じ気持ちなら、そんな人だったなら残念だけど私からもサヨナラ。という気持ちです。 限られた文字数の中で状況説明が足りないと思いますが、何かアドバイスや客観的な意見がありましたらお願いします。

  • ネット上、遠距離の恋愛について

    皆さんに意見を聞きたいことがあります 私はいま高校生二年生の女です。 一年前からインターネットのとある掲示板で出会った 六歳年上の男性と付き合っています。 いまだに会ったことはなく、 でも私は彼のことを信用しています。 私は北海道に住んでいて、彼は四国に住んでいるので、 かなわない恋だとあきらめようという 気持ちもあるのですが、 身近にいる男の子と付き合ってみても、 やっぱり一番は四国にいる彼が好きなのです。 一年間一日欠かさずメールもくれるし、 誰よりも素敵な人だと思っています。 しかし、この春、就職をしたばかりの彼は 仕事が忙しいらしく、 主な連絡方法であるメールの数も減り、 以前なら一週間、二週間に一度していた電話も 一ヶ月に一回となり、 とても寂しくおもっています。 ・インターネットで出会い、また遠距離恋愛で ほとんど会える機会がない ・彼からの連絡が少なくなり、とても寂しい ・彼は社会人、私は学生で格差がある などの理由から、彼が好きという気持ちは強いのですが、 このまま付き合っていくか躊躇している面もあります。 今年の夏休みを機会に、会いに行くか迷っています 会いにいくべきでしょうか? そして遠距離で会ったこともない私に メールを毎日欠かさず、一通は送ってくれている彼ですが、 もっと連絡が欲しいという私はわがままでしょうか? 私は高校生なので視野が狭く、 悩んでいます。 皆さんはネット上や遠距離の恋愛など、 そして私の恋愛をどうおもいますか? アドバイスなどもしていただけると嬉しいです

  • 今、現在…北海道と大阪の遠距離&ネット恋愛&6歳差…って言う難しい恋愛

    今、現在…北海道と大阪の遠距離&ネット恋愛&6歳差…って言う難しい恋愛をしております…。 そこで少し皆様からアドバイスをいただきたく思い…質問させていただきました。 お時間ありましたら…何かアドバイスをいただけないでしょうか…。 私はネット恋愛はこれで2回目になります。 なので…慣れてるって言ったらおかしな話になりますが…;; 彼氏の方はネット恋愛も遠距離恋愛も初めてで…; 付き合って1ヶ月になるのですが… 今月15日に別れた方がいいんじゃないかって彼氏に言われました…。 フレンドの力で…なんとか彼氏が、もうちょっと頑張ってみる!ってなってくれたので今も関係は続いてますが…; そこで…やっぱり…私が素直になれずに…嫌いとか、言いたくないこととか色々で彼氏に八つ当たり等しちゃって…彼氏も自信をなくしちゃって…『俺ら合わないんじゃないか』や『俺じゃ幸せにできない』ってなってしまい… 今回の別れ話になってしまったのです…。 まだ付き合って1ヶ月でお互いまだ分かれてないのですが… やはり…私のが年上なのに…しっかり出来てなく…八つ当たりしたり素直になれないのはよくないのは…分かってます…。 それで… その喧嘩の後から…彼氏がちょっと冷たい感じになってしまって…? 私が気にしすぎてるだけかもしれないですが…。 前までは『好き』とか『愛してる』とか…色々言ってくれたのも、なくなっちゃって… 眠くても『○○に合わせるから!遊びたいから起きてる!』とか『眠くないよ><!』とか無理してくれてたのですが…; 最近は『眠いから寝るー』や『寝るねー』って言って寝ちゃうんです…。 それに冗談だよーとは言うのですが…やっぱり前は言わなかったのに… 『嫌い!』や『好きじゃないし』等言ってくるようにもなってしまって…; 喧嘩の後だから気にしてるだけなのか… 前とは違った感じがするんです…; 冷たくあしらわれてるっていうか…冷たいなぁって思ってしまいます…。 なので…やっぱり不安で… 嫌いなの?とか好きじゃないの?とか言っちゃうんですが…重いですよね…^^; こーゆうことって言わない方がいいのでしょうか…。 でも…やっぱり… 遠距離でネット恋愛って言う面で気持ちが分からないと…不安になりますし… 私ってメンドクサイ女ですよね…;; 素直になれないってのも…問題ですし… どうすれば…いい方向にいけるのでしょうか… 私はやっぱり好きだし…離れたくないですし…… ずっと一緒にいたいんです…。 カレはお金がたまったら大阪にでてきて一緒に住むって言ってくれてるのですが… どうすれば…もっと関係がよくなり…楽しく過ごせるようになるのでしょうか…; スカイプはINしてるときはつないだままで一緒にオンラインゲームなどしています…! もっとカレを信じるべきなのでしょうか… 私にたりないのは…; よろしければ回答お願いします… 皆様のアドバイスをおききしたいです…! 乱文失礼しました…!

  • ネット上のお付き合い

    ネット上で知り合った女性に、その後、教えてもらった携帯メールで 付き合ってください、と告白したらいいですよとの返事。 番号も知ってます。しかしながら、お互いの現住所 仕事の忙しさからして、今後リアルで会う可能性はほぼ0でしょう。 せいぜい、毎日の携帯メール。ネット上での日記のやり取り。 電話で話す。写メにてお互いの顔お送り合って確認する 位しかできません。そこで質問です。こんな状態でも 立派なお付き合い、恋愛と言えますか?遠距離恋愛になりますか? また双方が、お互いの事を彼氏、彼女と思ってもいいんでしょうか? また今後はどのようにして付き合えばいいんでしょうか? でも、お付き合い、恋愛って、会ってナンボですよね? いくら遠距離恋愛とは言え、会える可能性がほぼ0と言うのは 単なるメル友、いや、擬似恋愛ごっこに過ぎませんか? みなさんは、ネット上、携帯メール上のお付き合いどう思いますか? 最後に、相手がお付き合い(告白)をOKしてくれたのは ネット上やメール上だけの付き合い、ならなんとでもなるし 実際に会う確立もほぼ0なんだからいいや適当で、と言う感じですか? それとも、いくらネット上とは言え真剣に受け止めてくれますか?

  • 遠距離恋愛の終わり

    私30代、彼20代で遠距離恋愛をしていました。 夏に彼の態度の変化を感じ(これは後日勘違いとわかりました)ふられる前に私からさよならをし、告白されて彼のことを忘れるために他の人と付き合いました。 別れてからも彼とは時々メールのやり取りがありました。 付き合ってみるとその人はいわゆる「釣った魚にはえさをやらない」タイプで、たくさん女友達がいて浮気を疑っていました。 案の定その人にはセックスフレンドがいることが判明し別れました。 その間彼はずっと私が自分の元へ帰ってくることを信じて、ずっと待っていてくれました。 私が他の人と付き合っていることも知っていました。 彼はすべてわかった上で「戻ってきてほしい」と言ってくれ秋に復縁しました。 復縁してからは以前にもまして愛が深まり毎日楽しかったです。 しょっちゅうケンカをしては仲直りをするというパターンでしたが。 12月に彼から「自分はただの都合のいい男みたいだ。君との関係すこし考えさせて。結婚もしたいし、将来のこと考えると不安になるんだ。好きだけどさよならした方がいいのかも。」と言われました。 そしてお正月に「やっぱり一緒にいよう。こんな俺だけどよろしく。」ということになりました。 彼とは以前から結婚できたらと思っていましたが、プレッシャーになりたくなかったので言わずにいました。けれど彼も私と同じ気持ちだとわかり本当に幸せな気持ちでした。 その数日後に私が彼のことを信用していないと誤解される出来事があり、一方的にメールで「完全に萎えた。疲れるし鬱陶しい。もう完全に無理。」とさよならされました。 それは完全に誤解で状況を説明しても「そんなのどうでもいい。俺とは合わないわ」と取り合ってくれませんでした。 それ以降無視されていましたが、しばらくして「ほんとに好きなら友達からやり直して振り向かす根性みせてみろ」と言われました。 彼のこと大好きだからそれを受け入れました。 けれどやはりつらくてそのことを訴えると「嫌いではないけど、前みたいに好きではないから。君が努力してても必ず報われるわけではないから。つらいだろうけどそれを承知でいてくれ。俺はつらくてもお前のことずっと信じて、何ヶ月も待ってたんだ。悪いほうにばかり考える、人のこと信用しないそういうところがうんざりなんだ」と言われました。 私がダメな性格を改善するかをためしているのだととらえて、今は前向きに友達付き合いをしています。 けれど前みたいに大切にされてないし(友達なので当然ですが)、「他に好きな人ができたから」「友達以上には思えない」等で再度ふられた時のダメージを考えると、つらいけれど今きっぱりとさよならすべきなのか悩んでいます。 気持ちがとても不安定で、昨日は楽しく彼とおしゃべりできてたのに、今日は彼のこと考えて泣いてるというような状況です。 彼の言動に一喜一憂している状態です。 どうすればいいんでしょう?

  • 遠距離恋愛の幸せな終わり方

    私は関東、彼は九州で遠距離恋愛しています。 付き合い始めから遠距離で、現在1年とちょっとです。 3ヶ月に1回くらい会えますが、遠距離で仕方ないと納得しているはずなのに、やはりたまに、そばにいて欲しい、普通のカップルのように一緒に夕飯食べたり買い物行ったりしたい、ってどうしようもない思いになることがあります。 このようなことを2人で話し合った結果、彼が上京するということになりました。私の家庭の事情で私が九州に行って一人暮らしをするのがムリなのです。 こんな場合、引越しその他の費用は彼一人が負担するものなのでしょうか? 彼は仕事はしていますが貯金が1円もなく、今からお金をためるので、一体いつになったら上京できるのだろうとため息がでてしまいます。 遠距離恋愛を、近距離恋愛へと幸せに終わらせた方々、どんなことでも結構です、何かアドバイスをください。 今は何も具体的な案がなく、途方にくれています。

  • 遠距離恋愛

    悩んでます。 自分が名古屋で彼女が北海道の遠距離恋愛してます。 年末、痴話喧嘩してしまい1月20日ぐらいまで連絡しませんでした。喧嘩の原因は連絡とれず、約束をスルーされました。 よくスルーされるので、ダメなら返事が欲しいと言った事から始まりました。 今まで、溜まった事を言って電話を切った感じです。少し言い過ぎた事を反省しメールをしました。 3日間謝罪のメールしたら返事が来ました。自分の気持ちは、十分わかりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしていて下さい。またメールしますね。と来ました。彼女はあまりメールもしない人だし、もうこれは、遠回し別れを告げられた事なのかなと悩んでます。 しばらくは連絡しない方がいいのか、教えて下さい。

  • 【ネット恋愛】別れたら自殺すると言う彼【長文】

    【ネット恋愛】別れたら自殺すると言う彼【長文】 会ったこともない彼(A君)に ネット彼氏(とあるサイト上で、サイト上のみのお付き合い)にしてくれと言われました。 おそらく、一ヶ月くらいでしょうか。 毎日のように懇願され続けて、とうとう折れてしまい 恋愛感情はまったくないと彼に告げ それでもいいなら、と念を押して付き合いました。 ネット恋愛について講義する気は無いので勝手ですが 理解のある方のみの回答でお願いします。 付き合い始めて少ししてから私に好きな人が出来ました。 彼にそれを告げると 別れるなら死ぬ。 お前が居なかったら俺には生きる意味が無いから。 そういわれました。 どれだけ話し合ってもそれの一点張りでらちがあきません。 私の好きな人とは 両思いで、付き合っては無いのですが お互いの思いは打ち明けています。 彼もそれは知っているのですが・・・言うことは変わらず。 メールを無視したら数分置きに何通も送ってきて くるしい しにたい たすけて など等 長文のものもきたり、短文で一言だけだったり・・・ ほっとけばいい、と友達には言われたのですが このままほうって置いて、連絡もしないままだと きっと忘れられないと思うのです。 彼は、生きてるのか 私のせいで、死んだりしてないだろうか 出来ないだろうとも言われたのですが不安で・・・ どれだけ悩んでも答えが見つからなくて、進めないのです。 彼は私が悩んでるとき、ずっと助けてくれていて とても大切な人です。 けれど恋愛対象としてはどうしても見れません。 本当に大切な・・・友達。 好きな人は、お互いの思いを打ち明けあってますが 彼との問題を解決出来ない限り、付き合うことは出来ないと思ってます。 きっと、それで幸せになっても 後悔や罪悪感に苛まれてしまいます。。。 やはり彼の事は、ほうって置いたほうがいいのですか? 彼の気持ちと先の事を考えるとどうしてもそれが出来なくて・・・ ・・・どうするのが一番いいのでしょうか?