• ベストアンサー

天津飯と餃子(チャオズ)はどこに住んでいるんですか

弟とアニメのドラゴンボールを見ているんですが、 天津飯と餃子はどんな家で暮らしているのか気になります。 Zの最初は滝の近くに家で暮らしている(ランチさんが押しかけてくる) シーンがあるのですが、それ以降はそれらしい描写がありません。 弟は野宿生活をしているというんですがDBに詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CJS
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ずっと修行の旅をしています。 アニメでは最後のブウを倒すときに悟空の元気玉に気をあげるシーンがあります。そのときは滝で修行をしていました。原作にはないシーンですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの天津飯について困っています。

    『ドラゴンボールZ』にて、天津飯が出ている(少しでも)登場している回を教えて下さい。(魔人ブゥやナッパやセルの所は知っているのですが、詳しい回は知らないので。) もしよければですが、漫画版(初代とZ問わず)に天津飯が登場している巻を教えて下さい。

  • ドラゴンボールの天津飯の登場している回を教えて下さい。

    『ドラゴンボールZ』にて、天津飯が出ている(少しでも)登場している回を教えて下さい。(魔人ブゥやナッパやセルの所は知っているのですが、詳しい回は知らないので。) もしよければですが、漫画版(初代とZ問わず)に天津飯が登場している巻を教えて下さい。

  • 無印DBとZ以降

    無印DBとZ以降 皆さんは無印のドラゴンボールとZ以降のドラゴンボールとどちらが好きですか? 分かりやすくするためにアニメの区分を使っていますが、原作含めての話です。 原作でいえばサイヤ人編以前と以降ということになりますね。

  • ドラゴンボールZを子供に見せるか迷ってます。

    セルの吸収って気持ち悪くないですか? 先日子供にドラゴンボールZのDVD24巻を借りてきたのですが、これは悪影響かなと思いました。 私はドラゴンボールを漫画で読んでいた世代なので、当時はそう思わなかったのですが、アニメ版でセルが人間を襲うところが結構グロテスクだなと感じてしまいました。 おじさんが溶けてしまった描写と、あの音がなんとも言えませんでした。。。漫画版ではそんなに印象に残っていなかったんですが。 子供は次の話(DVD25巻)も借りてきてと言うのですが、こういう描写って続くのでしょうか?漫画でしか読んだことがないので、残酷な表現がないか不安です。ちなみに24巻はセルが出てきたばかりで、ピッコロにかめはめ波を放つシーンまでです。 親バカな質問で申し訳ないのですが、分かる方教えてください。子供はまだ幼いので、こういうシーンが多いなら25巻以降は借りないとか、あらかじめ分かっていれば、その部分を飛ばしたりして対処したいと思っています。

  • ドラゴンボール改の放送期間について

    こんばんは。 5日から放送されてる、ドラゴンボール改は何話くらいまでやるんでしょうか?「スピーディーな展開」ということから、『Z』時のオリジナル描写は大幅にカットされるということですが、フリーザを倒した後、悟空とピッコロが免許取りに行くシーンとかはやらないんでしょうか? 僕はあのシーン、大好きなんですが...

  • ドラゴンボール!!!! …の音楽

    20過ぎて、ドラゴンボールにはまってしまいました(笑) 今ぼちぼちアニメをレンタルしているのですが… DBのOPやEDに使われた曲全てが入ったCDって存在するのでしょうか? 検索してみたのですが、『無印・Z・GT』と分かれているのが多く、全てのシリーズのOPとEDだけ集めるには、結構お金がかかるんですよ… アニメによっては、各シリーズのOP・EDが入ったCDってあるようなんですが (スレイヤーズとかありましたし)ドラゴンボールもありますか? 分かる方、教えてください!! 追記→  ドラゴンボールの漫画についてですが、アニメの『無印とZ』はどの巻で分かれるのでしょうか? Zのほうが好きなんでZから集めたいのですが、どの巻あたりで切れるのか分かりません (古本屋でも、男性客が多くて棚の前に並ぶのも恥ずかしくって) こちらの回答も分かる方お願いします!!

  • ドラゴンボールZって無駄に長いシーンが多いと思いませんか?

    最近ドラゴンボールZをレンタルで借りてきて見ているのですが子供のころ見てた時はそうは思わなかったのですがドラゴンボールZって無駄に長いシーンが多いと思いませんか?。OP曲が終わってそれから長い前回の回想シーンがありますよね?それが終わってアニメ本編がはじまるまで約4分以上長すぎます。戦闘シーンも全部見たわけではありませんがフリーザと孫悟空との戦闘シーンだけでも1クール12話以上あります。いくらなんでも長すぎてイライラしてくるのですがみなさんはどう思いますか?。

  • アニマックスCMの緑の髪の女の子探しています。

     毎週土曜日の夜にドラゴンボールZ3話連続放送を観ているのですが、ドラゴンボールが開始する直前にアニマックスの音楽が流れるのですが、その時に今までのいろんなアニメのシーンが流れ、その中のひとつに、緑の髪の毛の女の子が踊っているシーンがでてくるのですが、このキャラクターを昔観たことがあるような気がするのですが、分かる方、そのアニメとそのキャラの名前教えてください。

  • ドラゴンボールのアニメ版だとチャオズの顔が毎回違うのは何故ですか

    アニメのドラゴンボールを最初から全部見たのですが、 チャオズの顔や体型が毎回違う気がしてとても疑問に思いました。 アニメ初登場時は原作の絵にそっくりなのに、アニメのドラゴンボールの最後の 「マグマよりも熱く」の回は身体が2頭身程で手が短く表情もかなり幼く描かれています。 そしてZのOPやZ初期はいきなり3~4頭身になり表情も大人びているのですが、例の自爆するシーンではまた縮んでいます。 そしてセル編では毎回絵柄がころころ変わり、劇場版の銀河ぶっちぎりでは今風のオシャレ雑貨系のイラストみたいな雰囲気になっていて、 GT最終回はスライムみたいな顔になり、カードゲームでは目が両目とも大きさが違っていたり、 最近のゲームではいわゆる萌え系で描かれていたりもう何がなんだかわかりません。 デザイン画があれば共通の絵が描けそうですが、餃子だけは皆さん明らかによく見ないで描いている様にしか思えません。 個人的に原作の素朴な絵に似せているのが好きなんですが、 俺の大好きな餃子が毎回絵柄が違うのは何故ですか教えてください。

  • ドラゴンボールを見せてもらえたか

    私(26才・男)は小さいころテレビ放送していた「ドラゴンボール」を一切見せてもらえませんでした。 他のアニメはOKだったのに、きっと暴力シーンが両親てきにNGだったのでしょう。 しかしこないだ同僚たちと飲んでてドラゴンボールの話になった時、私がドラゴンボールの視聴を禁じられてた過去をいうとみんな「信じられない」といった意見が返ってきました。 そこで気になったのですが、 1.昔、テレビアニメのドラゴンボール(シリーズは初期、Z、GT、改問わない)の視聴を禁じられていましたか。また、禁止されてた方はなぜ禁止されていましたか。 2.ドラゴンボールのようなアニメは子供に悪影響を与えると思いますか。よろしければ理由もそえてお願いします。 あくまで個人的興味のアンケートで恐縮ですがよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう