• ベストアンサー

無線LANとダイヤルアップ接続の違いを教えてください

Digzathの回答

• Digzath
回答No.1

無線LANは、パソコンから無線LANルータに接続し、そこから光ファイバー等を通じてインターネットに接続されます。 ダイヤルアップは、電話線をパソコンにつないで、電話回線からインターネットを利用します。 ダイヤルアップは、電話代(従量制)+プロバイダ料金がかかるので、長時間やるととても高額になってしまいます。

noname#150498
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。