• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイアルアップ接続(有線または無線LAN経由)

  • 質問No.4210336
  • 閲覧数324
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (99/100)

こんにちは。よろしくお願いいたします。

↓の環境でパソコンをインターネットに接続しようとしています。

パソコン:ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA
パソコンのOS:WindowsXP HomeEdition
有線LANポート有り、無線LAN内蔵
電話回線:NTT一般回線(アナログ)
回線接続方法:ダイアルアップ

プロバイダは1999年に契約しています。
パソコンには電話のモジュラージャックに繋げるポート?がありません。
電話に繋げるポートの口があり、口の上には絵も描いてありますが、蓋が
してあり、説明書の絵では薄く描いてあり何に使うのか描いてありません。
つまり、ネット接続するにはLANポートか、無線LANを使うしかないようです。

ネット検索してみましたが、変形的なネット接続になるせいか↑の環境に
合う接続方法の解説のHPがなかなか見つかりません。

NTTアナログ回線でダイアルアップ接続でネット接続し、しかも有線あるいは無線
LAN経由でネット接続、という方法をお教えいただけないでしょうか?HPの紹介
でもかまいません。よろしくお願いいたします。

電気店のモデムやルータの販売エリアの店員に聞いても、ブロードバンド対応は
あるが、アナログ回線のダイアルアップ接続に対応したものは置いてない、という
ことでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

>NTTアナログ回線でダイアルアップ接続でネット接続し、しかも有線あるいは無線
LAN経由でネット接続、という方法をお教えいただけないでしょうか?

無理ですね。
ISDNでしたらダイアルアップルータがありますが。

アナログモデムを買って下さい。
http://www.omron.co.jp/ped-j/product/network/me5614u2/me5614u2.htm
補足コメント
marbin

お礼率 99% (99/100)

violet430さん、ご回答ありがとうございます。
USB接続のアナログモデム、中古PC(アナログモデム内蔵)を検討してみます。
投稿日時:2008/07/28 20:36
お礼コメント
marbin

お礼率 99% (99/100)

最終解決まで時間が掛かりそうなので閉じさせていただきます。
violet430さん、ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/29 22:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

「安い中古のモデム付きPCを稼動させて、そこに電話線をつなぎ、LAN接続を行いインターネット接続の共有をかける」という解になります。

USB接続のモデムを使うという選択肢はダメなのですね?
補足コメント
marbin

お礼率 99% (99/100)

URDさん、ご回答ありがとうございます。
USB接続のアナログモデム、中古PC(アナログモデム内蔵)を検討してみます。
投稿日時:2008/07/28 20:39
お礼コメント
marbin

お礼率 99% (99/100)

最終解決まで時間が掛かりそうなので閉じさせていただきます。
URDさん、ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/29 22:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (993/3718)

対応機器は骨董品的扱いになっています

ADSLか光接続に変更することを検討してください

(質問の状況から、機器が入手できても、接続設定でさらに悩むことでしょう)
補足コメント
marbin

お礼率 99% (99/100)

outerlimitさん、ご回答ありがとうございます。
家人の頭が骨董的でなかなか回線の切り替えをOKしてくれません。USB接続のアナログモデム、中古PC(アナログモデム内蔵)を検討してみます。
投稿日時:2008/07/28 20:37