• ベストアンサー

野球で3文字の同姓の選手がいた場合

sugi-takanoの回答

回答No.3

wikipediaで調べた所、同姓同名の選手の例が、「田中幸雄」選手以外にも、「佐藤文男」選手と「高橋明」選手の例があったみたいです。 佐藤文男選手の時は「佐藤文」「佐藤男」の表記で済みましたが、「高橋明」選手の場合は、窮地の策で、投手の高橋選手を「高橋明」、外野手の高橋選手を「高橋外」と表記していたみたいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%B9%B8%E9%9B%84_%28%E5%86%85%E9%87%8E%E6%89%8B%29
albertfx
質問者

お礼

どうもありがとうございます。