• 締切済み

妊娠の可能性は?

mikitaboの回答

• mikitabo
回答No.3

こんにちは。 他の皆さんが回答されている通り、妊娠検査薬を使われてもいいかと思います。他に初期症状はないでしょうか?(乳房が張る感じがある、眠気など、個人差はありますが生理予定日あたりから妊娠初期症状が出ることがあります)あと基礎体温はつけていましたか? 生理が28日周期ということで、先月の17日が生理開始日であれば、終了が4~5日後、ということで生理終了後3~4日での避妊なしの行為ですから、本当は排卵日は生理終了後の7~10日後くらいといわれていますから、そうするとかなり排卵日が早く無いと妊娠している可能性は低いかと思われます。ただ、まったくありえない、ともいえないと思います。 それと排卵日は28日周期でも体調の変化やホルモンバランスの変化でも突然ずれますので(私は現在妊娠4ヶ月ですが、28日周期がずれたことがほとんどないのに、たまたま3~4にち遅くずれた月に妊娠しました。)、生理が遅れているのは排卵が遅れたためかもしれません。 チェックワンファストは他社のものより、感受性が約2倍ですから、もう調べても結果が出ると思いますよ。

biz-me
質問者

補足

分かりやすい説明有難うございます。 実は先月も予定より2日送れて生理が来たので、 今月も遅れてるのかな~と気楽に考えてましたが、ちょっと遅すぎる・・・胸のハリは随分前からあり(プエラリアのサプリメントを飲んでいた)ここ2~3日あまり食欲ないかも? 検査薬で試してみようと思います。