• 締切済み

パーマについて

siro675の回答

  • siro675
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

昨年まで美容師をしていました。 確かにストパ(縮毛矯正)は不自然な程まっすぐになりますね。 現在、どの程度の縮毛なのか、どんなヘアスタイルか分からないのですが、少しお癖を残して貰った方が自然です。 ゆるめのボディーパーマですが、今あるお癖がご希望のパーマより強ければゆるめのボディーパーマは難しいです。 技術者の技量と手間暇をかければご希望のヘアスタイルに近づくと思いますが、一度でできるかどうかは分かりません。 行きつけのお店の美容師さんに詳しく説明し相談なさってはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 2種類のパーマを同時にかける。

    僕は猫ッ毛でクセも少しひどいので、これからパーマをかけようと思うんです。イメージでは顔周りと襟足にはストパーを、トップにはボリュームがほしいのでボディパーマをかけたいな~って思ってます。 こういうことやる人って珍しいんでしょうか??  また僕は額が凄く広いんですけど、それを強調してしまったりしないか心配です。 あと、予算はいくら位かかりますか??   ちなみに髪はかなり長いです。

  • パーマの前に縮毛をするべき?

    大学生の男です。外ハネするようなウェーブパーマをかけたいと思っているんですが、前髪と襟足のくせが強くウェーブパーマをかける前に縮毛(もしくはストパー)をかけるべきでしょうか?

  • かかりすぎたパーマを自分で落とす方法は?

    先日、レイヤーヘアにボディパーマをかけたのですが、 パーマで変な癖がついてしまい、 いまいちスタイリングが決まりません。 パーマを落としたいのですが掛けたばかりなので、 髪が傷むことを考えるとストパーを掛けるのは抵抗あります。 (市販品のストパー剤も含めて) そこで、パーマを早く落としやすくする方法ってありますか?

  • パーマが微妙に残っています。。。

     髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??

  • ストレートパーマ&毛染め

    襟足が長いのですが、これ多分首の後ろの毛なんです。 髪質が少しギシギシしていて癖が強いです。他の部分と明らかに髪質が違います。 これはストレートパーマで真っ直ぐできますか? 汗かいたり風呂あがりでもブロー無しでストレートを維持できますか? 濡れて癖がでるなら今と一緒なのでやめようと思います。 あと毛染めもしたいんですけど、ストパーする前に染めたほうが良いですか? よろしくお願いします。

  • クセ毛にパーマ

    クセ毛に悩んでいる男です。 全体的にボリュームを出したい、ウルフっぽくしたいのですか クセ毛だしネコっ毛で難しいです。 縮毛矯正はペチャンコになりそうで怖くてできません。 でも前髪と襟足が特にクセがひどいのでストレートにしたい・・・ ボディパーマをかけようかも悩んでいるのですが クセ毛にパーマはどうなんでしょうか? キレイにできますか?

  • 男です。 パーマをかけたいのですが・・・

    こんばんわ。 高校3年生の男です。 自分は、前髪、モミアゲ、襟足の部分に非常に強いクセがあります。 クルクルです(笑 なぜか回りだけクセがあり、上の部分はストレートなのです。 今までは部分で回りだけストパーをかけていました。 大学生になったらパーマをかけたいのですが・・・ もちろん、上の部分はストレートなのでパーマをかけるつもりです。 ですが、回りのクセっ毛部分は、緩やかな曲がりがほしいのです。(自毛クルクルなので) ここで質問なのですが、自毛よりもストレート気味になるパーマはかけられますか? それと、なるべく上の部分はクルクルに、回りの部分は緩やかにしたいのですが、部分によってパーマの強さを変えることはできますか? 外跳ね希望なんですけど、巻く向きなども選択できますか? いろいろとすみませんが、初めてなのでアドバイスをくれたらうれしいです。 ちなみに自分の髪の毛は・・・ 長さ10センチくらいで、量は多め、細くてかたいです。 よろしくお願いします。

  • 癖ッ毛なんですがパーマをかけたい+染めたいです。

    春休み中にパーマをかけて染める(初めてです) つもりなんですが、私は癖ッ毛なんです。 なのでパーマをかける前に縮毛矯正かストパーを かけてもらおうと思っています。 (って友達に言うと、パーマかける前になんでストパーかけるの?って言われるんですが癖毛の方は気持ち分かりますよね><) 順番はどうなるか分かるかたいますか?? ストパー→染める→パーマ ストパー→パーマ→染める 初めてなので全然見当がつきません、よろしくお願いします。

  • 男・パーマについて

    高校一年男です 去年から前髪、襟足に縮毛矯正をかけているのですが、どうしてもまっすぐすぎるのがいやなので緩めのボディパーマをかけようかと思っています。 質問なのですが、 1.ボディパーマは直毛の人、癖毛の人で、出来上がりに差はできますか? 2.ボディパーマは落ちやすいようなのですが、美容院でしっかりとしてもらえば落ちにくいようになりますか? 3.なにかボディパーマをかけてたモデル?の写真などないでしょうか 以上、よろしくお願いします。

  • ボディパーマをストレートに

    スタイリングしやすいようにとボディパーマをかけたのですが、 逆にスタイリングしにくくなって、すごくイマイチなんです。 美容院でストパーかけるのもお金かかるので、 市販のストレートパーマを使って落とそうと思っているのですが、 ちゃんとストレートに戻るのでしょうか? ちなみに元の髪はストレートです。