• 締切済み

若い事の素晴らしさ

totitotitotiの回答

回答No.6

高校一年生です。 毎日感じてます。若いから、まだ未成年で、何もしなくてもお母さんがおいしい御飯を作ってくれて、お父さんが毎日働いてくれて、 たまに家事の手伝いとかしてるときとかかなり思いますね。 まぁ世間が言う「若いという事は素晴らしい」というのは、こういう素晴らしさではないと思いますが。多分青春とか、友情とか恋愛とか、将来の夢の事を指してるとおもいますが 私は上記のようなことがかなり幸せです。(つまりだらけてるだけですが笑) 無論、恋愛してるときと、友達と遊んでる時も思いますけどね笑。 目標に向かって、努力してる時も、思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼女に「私の事嫌い?」って聞かれたら…?

    中学3年生、女です。 彼女に「私の事嫌い?」って聞かれたら どう思いますか? 最近彼氏ができたんだけど、 私ばっかりが好きで、 実は彼は私の事、そんなに好きじゃないんじゃないかって不安なんです。 だから聞きたいんだけど… こういうのって、うざいですか(;_;)? こいつ重!!って嫌われないですか(;_;)? 中学・高校生の人の回答お願いします(>_<)

  • こんな事考えないといけないでしょうか?

    大学生(男)です。 自分は中学時代に酷く陰湿ないじめを受けた事があります。 最近世間でされている様ないじめ程は酷くはありませんでしたが、本当に辛いものでした。 中学以来、私はその中学でいじめて来た輩達の事をずっと頭の片隅におき、生活してきてしまいました。 正直夢の中でも当時の奴らが出て来て、ご飯を食べていても、テレビを見ていても脳裏に浮かんでくる程です。 街に行っても遭わないかな。。。。みたいな事を考えてしまうので、正直中学以来あまり外へ出歩いていません。 遭う事を恐れるのは、遭って当時みたいに馬鹿にしてきたら嫌だ、という気持ちが強いからです。 恋愛も、今までに何度か付き合いそうな女性とも出会いましたが、 「付き合う」   ↓  「デートで街へ行く」   ↓ 「もしかしたら当時の輩達に街で遭って馬鹿にしてくるかもしれない」 みたいに、「付き合う事」を「当時の輩達」に結びつけてしまって、結果「当時の輩に出くわすなんて嫌だ」みたいに考えてしまい恋愛するのを拒んできました。 未だにこの様な事を考えてしまうのは、やはりそれ程当時私はその輩達の顔色を伺い、そして彼らに怯えていたからに他ならないと思います。 しかし、最近になってようやく今している行動が本当に馬鹿らしくなってきました。 もう当時から7年程が経つのに、なんで私はご飯を食べてる時、テレビを見ている時ましてや夢の中にまで彼らの事を考えないといけないのだろうと。 なんで彼らの事を考えて「恋愛するのを拒んできたのだろう」と。 運悪く彼らに遭って、そして彼らが私の事を覚えていてまた馬鹿にしてきたとしても相手にしなければいいだけです。 そもそも私はそいつらに馬鹿にされる程馬鹿ではないという事は分かっています。 なので、私は今までして来た行動が最近ようやくとんでもなく馬鹿だったという事に気がつき始めました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この私の結論をどう思いますでしょうか? これは自分で出した答えなので正しいかどうか正直分かりません。 なので第三者様の客観的な回答を頂けるとより自分の結論に納得出来るので、皆様の意見をお教え下さい。

  • こんな事考えないといけないでしょうか?

    大学生(男)です。 自分は中学時代に酷く陰湿ないじめを受けた事があります。 最近世間でされている様ないじめ程は酷くはありませんでしたが、本当に辛いものでした。 中学以来、私はその中学でいじめて来た輩達の事をずっと頭の片隅におき、生活してきてしまいました。 正直夢の中でも当時の奴らが出て来て、ご飯を食べていても、テレビを見ていても脳裏に浮かんでくる程です。 街に行っても遭わないかな。。。。みたいな事を考えてしまうので、正直中学以来あまり外へ出歩いていません。 遭う事を恐れるのは、遭って当時みたいに馬鹿にしてきたら嫌だ、という気持ちが強いからです。 恋愛も、今までに何度か付き合いそうな女性とも出会いましたが、 「付き合う」   ↓  「デートで街へ行く」   ↓ 「もしかしたら当時の輩達に街で遭って馬鹿にしてくるかもしれない」 みたいに、「付き合う事」を「当時の輩達」に結びつけてしまって、結果「当時の輩に出くわすなんて嫌だ」みたいに考えてしまい恋愛するのを拒んできました。 未だにこの様な事を考えてしまうのは、やはりそれ程当時私はその輩達の顔色を伺い、そして彼らに怯えていたからに他ならないと思います。 しかし、最近になってようやく今している行動が本当に馬鹿らしくなってきました。 もう当時から7年程が経つのに、なんで私はご飯を食べてる時、テレビを見ている時ましてや夢の中にまで彼らの事を考えないといけないのだろうと。 なんで彼らの事を考えて「恋愛するのを拒んできたのだろう」と。 運悪く彼らに遭って、そして彼らが私の事を覚えていてまた馬鹿にしてきたとしても相手にしなければいいだけです。 そもそも私はそいつらに馬鹿にされる程馬鹿ではないという事は分かっています。 少し長くなりましたが質問です。 皆様は私が今までしてきてしまった行動をどう思いますか? 私と同じ様な結論になりましたか? 第三者様の客観的な回答を頂けるとより自分の結論に納得出来るので、皆様の意見をお教え下さい。

  • 呼び方の事

    結婚してから、他人に自分の夫の事を話すとき、どういう風に言いますか? 「主人」というのが一番フツウなんでしょうけど、なんだか違和感あります。 「ダンナ」というのもちょっと違う気がします。何か、しっくり来るほかの言い方ご存じの方、おしえて下さい。 それと、相手をずっと名字に「さん」付けで呼んでいたので、今更どう言えば いいのか、悩みます。彼は「あなた」とかファーストネームに「さん付け」して くれなどと言うんですが、私が照れちゃってダメです。 アホな質問でスイマセン。

  • 胸が。

    はじめまして。中学生の♀です。 最近、乳○が立つが気になるんです。一応ブラはめてるんで大丈夫だとは思いますが。たたなくするようにする方法ありますか?それと、みなさんどんなときに立ちますか? (変な質問でスイマセン。)

  • お金はどんどん作る事ができないのでしょうか?

    最近ふと思ったことです。 「どうしてお金ってたくさん作れないんだろ…」 お金をどんどん作れば、他国からの借金もすぐに返せるし、 日本でもホームレスとかいなくなると思うんです…。 そんな簡単な事じゃないんだろうけど、たくさん作ればいいのに。って思うんです。 どうしてどんどん作れないんでしょうか? 誰か、教えて下さい。 ※自分は中学生です。難しい言葉はなるべく避けていただきたいです…

  • 「死ぬ」という事について

    こんにちは。現在中学二年生です。 私は最近 「死」について考えてしまいます。 とても怖いです。 今のこの幸せな生活が無くなる事が怖い  家族や友達と会えなくなるのが怖い 自分の感情や心が無くなってしまうのが怖い 今こうやって「死ぬ」のを恐れてる感情さえなくなってしまうんですよね。 人間は生まれていずれか死ぬと思っていました。 けれど奥深く考えるととても怖く恐ろしい事だと思いました。 とりあいず怖いです。今の生活が無くなるのが 自分の存在が消えるのが。 死を身近に感じた事があまりなくずっと先の事だと思ってました。 でもいつか死ぬんですよね。 家族が死ぬのも嫌です。 我が侭なのかもしれませんがでも今 心から思った事を書いています。 何か言いたい事がまとまらなくてすみません。 でも毎日が怖いです。時が過ぎていくのが。・・・・ 死んだらどうなってしましょうのでしょう? 怖くないですか? 死ぬって何ですか?

  • 彼に先の事はわからないと言われ・・・

    彼が最近仕事の事や私との事で悩んでいます。 自分の将来がわからない→私とずっと一緒にいられるのか そう関連ずけて考え悩み、今下り坂です。 彼の支えになっているつもりでしたが、それも甘えすぎてたのかも・・ と言われました。今の自分に自信がない様です。 私はどうしてあげるのが一番なんですかね? 励まし続けるべきなのでしょうか。それともおとなしく見守っていれば いいのでしょうか。 このままでは下って行く一方です。 アドバイスください。

  • 彼にしてあげられる事

    私の彼は不眠症で心療内科に通っています。 私も病院について行った事があるのですが、7種類くらいの薬を処方されていました。 不眠症でこんなにも沢山の薬が必要なのかと不思議に思いました。 もしかして不眠症以外にも気持ちの病気を抱えているのではないかと思いました。 薬を飲むと目眩や吐き気がしていました。 ここの所は薬を飲まなくても眠れるようになっていました。 ですが最近、私との意見の食い違いや仕事の事で彼がかなりネガティブになりまた眠れない状況に戻りつつあります。 不眠症からくる心の病などもあるのでしょうか。 中学生の頃から精神が安定しなくなり周りの大人達はその事に誰も気付いてくれなかったと最近彼が話してくれました。 子供の頃から辛い思いをしてきた彼に私が出来る事は何でしょうか。

  • pcのデータをダウンロードする事って出来るの?

    パソコンを買い換えようと思うのですが・・・前まで使っていたpcのデータを新しいpcにデータを移す事は出来ますか?出来たらその詳細や、使う器具などを詳しく教えて下さいッ!!(初心者でスイマセン・・・)