• ベストアンサー

白くならない日焼け止めありますか?

こんにちは。 日焼け止めについて質問です。 現在アネッサのキラキラ入りの日焼け止めを使用してるのですが ちょっと触れただけで黒っぽい服が白くなってしまいます。 黒いパンツとか、カナリまだらに白くなってしまい汚いです。。。 そういったことの起こらない日焼け止めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2の者です。 その程度ならSPF25でもいいと思います。 しかしニベアの場合はウォータープルーフ効果がないので、汗をかいたときは塗りなおしたほうがいいでしょう。 それと日差しの強い日はこまめに塗りなおすか、SPFが高いほかの日焼け止めを使ったほうがいいと思います。 私は体育祭の日にこれを使ったらこんがり焼けてしまいました・・・。 私の場合は、夏の暑い日や日差しの強い日はSPF50で、 曇りの日や春、秋、冬はSPF25といったように使い分けしています。 ニベアのほうは量が多いのでコスパがとてもいいです。 ですからSPFが高くなくてもいいのならそちらを使ってみてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! 私のお勧めはいくつかあるのですが。 まず一つ目は、ニベアのプロテクトウォータージェルです。 これは名前のとおりジェルタイプの日焼け止めなので、付け心地も軽く白くなりません。 @コスメでも評判がよく、ランキングでは一位です! ただ難点は、SPFが25なとこ。 アネッサを使ってらっしゃったのでしたら物足りないかもしれません。 二つ目は、サンキラーのクリアウォーターNです。 これは透明ウォータータイプなので、付け心地はジェルと似ていて、これも白くなりません。 服に付いたときは一瞬白いですがすぐに透明になりますのでご安心を。 これはSPF50なので安心です。 というわけで、SPFの面からサンキラーのほうをお勧めします。 安く買えるので、是非試してみてください!

maiko0909
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 駅から会社までが歩いて13分くらいで それ用の日焼け止めなのでSPF25でも充分でしょうかね?

回答No.1

こんにちは!! わたしはいろんな日焼け止めを試した末、今はビオレのUVパーフェクトミルクを愛用しています。 他の日焼け止めに比べて、軽くさらっとした塗り心地で、服にも跡が残りにくいように思います。 試してみてください☆

maiko0909
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試してみます。 黒っぽい服の日は日焼け止めがぬれなくて・・・ 今日紺の服だけど塗ったら朝から白っぽくなりブルー・・・

関連するQ&A

  • 日焼け止めについて。

    日焼け止めに“アネッサ”ってありますよね?? アネッサってどうしてあんなにも高いのでしょうか。 日焼け止めの成分というかなんというか、そういうものが良い物ほど金額は高くなるのでしょうか? あと、アネッサは本当に日焼けしないのですか??

  • 日焼け止めでお勧めを教えてください。

    日焼け止めでお勧めを教えてください。 今はドラッグストアーで購入した700円程の日焼け止めを 使用しています。 今度、山に行くので、もう少し高めの日焼け止めを 使用したほうがいいでしょうか・・? 例えば、アネッサとか・・。 しかし、アネッサは2800円ほどするので、購入を躊躇しています。 皆さんは、どんな日焼け止めを使用していますか?

  • 日焼け止めについて

    今週、ディズニーランドに行こうと思っているんですが、日焼け止めをどんなものを使おうか迷っています。 何度かアネッサを使った事があるのですが、やはりベタベタしていてあまり使い心地が好きではありません。 アネッサと同じようにニベアやビオレでSPF50 PA+++ がありますが、指標が同じでもアネッサの方が焼けないですか? また何か違いはありますか?日焼けしたくないのですが、効き目が同じならさらさらしたニベアなどを使おうと思うのですが、とにかく迷っています… 意味不明な文章ですみません(>_<) 回答宜しくお願いします。

  • アネッサの日焼け止め。

    絶対に日焼けしたくない(特に顔)のですが、 来週マリンスポーツをしに 海に行くことになりました。 アネッサの日焼け止め(ネオサンスクリーンN)が 一番良いかなぁとおもうのですが、臭いが気になります。 アネッサの中のベビーケア用の日焼け止めは 臭いが大丈夫そうでした。 なのでベビーケア用の日焼け止めにしようと思うのですが、 ネオサンスクリーンNに比べて効果はどうなのでしょうか?

  • 日焼けどめの値段について

    日焼けどめの値段について 日焼けどめも高いものから安いものまであるとは思いますが、 アリーやアネッサなど比較的値段の高い日焼けどめと、4~500円の安い日焼けどめは一体何が違うんでしょうか? 安くてもウォータープルーフのものや良く紫外線を防いでくれそうなものなど沢山ありますが…。 高いものは何がそんなに凄いんでしょうか??

  • 日焼け止めの塗り直し

    前回の質問に答えてくれた方々、ありがとうございました。 今年からは、日焼け止めをきちんと塗ります。 そこで以下の疑問があります。 1.日焼け止めは、ウォータープルーフでも2,3時間おきに塗り直した方がいいですか? 2.アネッサのスーパーウォータープルーフも、 2,3時間おきに塗り直した方がいいですか? 3.日焼け止めを塗り直すときは、顔に何かつけますか? それとも、ウェットティッシュで拭くだけですか? *メイクはしません。 4.普段使うときは、ニベアなどのジェルタイプでも大丈夫ですか? *海やプールに行くときは、アネッサのスーパーウォータープルーフを使うつもりです。 日焼け止めはほとんど塗ったことがなく、わからないことだらけですみません。 回答お願いします。

  • 日焼け止めについて質問です!

    こんにちは!日焼け止めについての質問です!! 私は外の部活のマネージャーをしています! 今度試合があって1日中外で焼かれます…笑 アネッサなどの高価な日焼け止めを買えばいいのですが、自分で買わないといけず、少ないお小遣いから出さないといけないのです…かなり痛い出費で手が出せません… でも、まる焦げになると困るんです(*_*) そこで質問です!千円くらいでも塗りたくれば日焼けの仕方がまし!などという素晴らしい日焼け止めなどありますか…? 教えてください!よろしくお願いします(*_*)

  • 日焼け止めはティッシュオフしても大丈夫?

    アネッサの日焼け止めで、美容液タイプのものを買いました。 潤うのはいいのですが、化粧下地として使うと小鼻がテカってしまいます。 なので、アネッサを塗ってティッシュオフをしたらいい かも と思いましたが、それだと日焼け止め効果が半減してしまうでしょうか? アネッサはオイリーな感じなので、下地に使うのが難しいです。化粧崩れもしやすくて。。 回答お願い致します。

  • 日焼け止めについて

    こんにちは。 皆さんは、日焼け止めを買う時に何を基準に選んでいますか? 私は使い心地はもちろんなのですが、それはやはり使ってみなきゃわかりませんよね。白くならない、軽い付け心地と書いてあってもそうではないのもあります。 値段も考えるのですが、安いのと高いのでは違いはあるのでしょうか?アリーやアネッサは効くと聞きますが。

  • 日焼け止めが服についてしまいます

    体に日焼け止めを塗ると、黒などの濃い色のトップスを着ようとしてかぶった時に、いつもわき腹の部分などに日焼け止めが白くついてしまいます。 何か日焼け止めが服につかない良い方法はありますか?