• ベストアンサー

日焼けどめの値段について

日焼けどめの値段について 日焼けどめも高いものから安いものまであるとは思いますが、 アリーやアネッサなど比較的値段の高い日焼けどめと、4~500円の安い日焼けどめは一体何が違うんでしょうか? 安くてもウォータープルーフのものや良く紫外線を防いでくれそうなものなど沢山ありますが…。 高いものは何がそんなに凄いんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.2

こんにちは! 日焼け止め効果の点のみで考えれば、SPF値などが同じなら、効果も同じはずです。 (異なれば、不当表示になりますよね?) よって、他の化粧水や栄養クリームなどと同じで、価格と効果が必ずしも正比例している訳ではないと思います。 ただ、わたしは毎日片道30~40分の自転車通勤をしているので、日焼け止めは安いのから高いのまで、結構試しています。 商品を選ぶ基準の一番は、SPF等の数値。 次にテスターなどによる使用感。 テスターがなければ、ネット上の口コミなどを参考に。 中には、「紫外線吸収材」など、肌の負担となる成分が含まれていないことをうたい文句にしている製品も、最近、増えてきた感があります。 この辺の商品は、やはり2,000円前後より上の金額になると思います。 率直に言って、安価な商品の中には、同じ数値の2製品を使っても、効果が異なるものがありました。 使用感も、変にべとつく製品もあります。 でも、海やプールに行くなどの、特別な状況ではない場合は、身体には、1,000円以下の、使用感がサラサラ系のものを使っています。 顔の場合は、化粧下地も兼ねますので、少々高めのものを使うようにしています。 最近は、トリートメント効果を兼ねた製品も出ていますが、ひとつの製品の中に、肌に有害なものと美肌効果のあるものを一緒に入れていて、なんとなく、矛盾を感じます。 先日、アルビオンのSPF値が50の製品に出会いました。とても感触が良く、伸びも良いので、購入しようと思っていますが、数百円のものとは、やはり、雲泥の差でした。

参考URL:
http://www.fine-club.com/beauty/skincare/40.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 日焼け止めはSPFやPAがついているので、その効果はどれもほぼ一緒です。ではなぜ値段が違うか、を一言でいうと「使い心地」です。配合成分や、白くならない、べたつかない、落ちにくい、などの研究は日々行われており、新しい物であればあるほど、最新の技術で作られています。研究には当然お金がかかるので、必然的に最新の技術で作られている物は使い心地や持ちも良く、値段が高くなります。 これに当てはまらない商品もあるかと思いますが、一般的にはこんな理由です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日焼け止めの塗り直し

    前回の質問に答えてくれた方々、ありがとうございました。 今年からは、日焼け止めをきちんと塗ります。 そこで以下の疑問があります。 1.日焼け止めは、ウォータープルーフでも2,3時間おきに塗り直した方がいいですか? 2.アネッサのスーパーウォータープルーフも、 2,3時間おきに塗り直した方がいいですか? 3.日焼け止めを塗り直すときは、顔に何かつけますか? それとも、ウェットティッシュで拭くだけですか? *メイクはしません。 4.普段使うときは、ニベアなどのジェルタイプでも大丈夫ですか? *海やプールに行くときは、アネッサのスーパーウォータープルーフを使うつもりです。 日焼け止めはほとんど塗ったことがなく、わからないことだらけですみません。 回答お願いします。

  • 日焼け止めのウォータープルーフとは

    サンカットとかスキンアクアをけなしているわけではないんです。 夏の体育がない日に大量に使っている日焼け止めなのでね。 でも全然ウォータープルーフな感じがしないんですよ。 アネッサとかキュレルの日焼け止めをずっと愛用しているせいか全く感じないんです。使ったことがある方なら知っているかもしれませんが、アネッサとかキュレルはすごい撥水性なんですよ!!ウォータープルーフの日焼け止め界のウォータープルーフといえるくらい。 それらを塗って水で手を洗うと全然洗えた気がしないんです。 それくらい水をはじくんです。例えると、NとN、SとSの磁石をくっつけようとしているのにはじけあってできない!!みたいな。 なのに、ウォータープルーフと書いてありながら、水にぬらしたら、なじみ始めるサンカットやスキンアクアを代表とする日焼け止め各種。SPFもPAもウォータープルーフも外部の機関で検査を受けて、認められたものにだけつけられるので、それなりに耐水性があるのかと思っていましたが、もうあまりにもなじみすぎて...手を洗うと白い液体と化して流れていくんです。 10分ほど放置してから手を洗っているのですが、丸く水をはじくのではなく、水をはじかなくて水となじんでいるんですが、それでも、 きちんと耐水性があるんですか。もう不安です。流れている風に見えて実は肌に残っているっていうこともあるんですかね?そういうタイプなんですか?ずっと自分の中で、ウォータープルーフというのはアネッサのように丸く水をはじくものだと思っていたので、近年水となじむような日焼け止めとあって疑問に思いました。 皆さんのウォータープルーフの解釈とは、どういうものですか? また、水となじむようなスキンアクアやサンカットのような日焼け止めにウォータープルーフ効果はあると思いますか。 回答よろしく願いします。

  • 日焼け止めについて

    こんにちは。 皆さんは、日焼け止めを買う時に何を基準に選んでいますか? 私は使い心地はもちろんなのですが、それはやはり使ってみなきゃわかりませんよね。白くならない、軽い付け心地と書いてあってもそうではないのもあります。 値段も考えるのですが、安いのと高いのでは違いはあるのでしょうか?アリーやアネッサは効くと聞きますが。

  • 日焼け止めは、アネッサとアリーどっちがいいと思いま

    日焼け止めは、アネッサとアリーどっちがいいと思いますか?

  • 日焼け止めが落ちたかどうか

    日焼け止めがしっかり落ちたかどうかって、どうやったらわかりますか?? ウォータープルーフタイプの日焼け止めを付けたら必ずクレンジングでしっかり落としているつもりですが落ちているかどうかわかりません。 触った感触がなんだか落ちていない気がします。 よろしくおねがいします。

  • オススメの日焼け止めを教えて下さい。

    一年中を日焼け止め使っています。 買う時はまとめて10個以上購入していたのですが、 今まで使っていた日焼け止めが、いつの間にか終売していました。 同じメーカーのウォータープルーフタイプの物を購入し使っているのですが、 以前の物より水や汗に弱くなっている気がするので、 違うメーカーの日焼け止めを探しています。 お勧めの日焼け止めがありましたら教えて下さい。 今使っているものは、 サンキラーシリーズの 「クリアウォーターN」です。 希望は、 ・汗に強いウォータープルーフタイプ ・SPF50+ ・PA+++ ・さらさらパウダー入り ・白くなってもOK ・価格が千円前後 以上を満たすものです。 ちなみに、紫外線がピークに達する10~14時の 時間帯は外で仕事をしています。 宜しくお願い致します。

  • 顔と手の甲に塗った日焼け止めの落とし方

    最初、SPF50 PA+++のウォータープルーフの日焼け止めを顔と手の甲に塗っていたのですが、オイルクレンジングをしたあと洗顔フォームで洗っても日焼け止めが全然落ちませんでした。(肌の上で水が弾く状態) なので、SPF38 PA+++のウォータープルーフに変えて先程と同じ洗い方をしたのですが、それもやはり落ちませんでした。 ウォータープルーフが入っていないものを使えば一番良いのかもしれませんが、もし、ウォータープルーフの日焼け止めを綺麗に落とせるコツなどご存知でしたら教えて下さいませんか? よろしくお願い致します。

  • 日焼け止めについてです。

    日焼け止めについてです。 私は365日SPF27、PA++の日焼け止めを使っているのですが、 これはどのくらいで落ちるのでしょうか?(水に触れない場合) 汗かいたり、衣服ですれたりするとすぐに落ちてしまうものなんですか? もし落ちてしまうとしたら、何時間ごとに塗りなおせばいいのでしょうか。 ちなみに、ウォータプルーフではありません。

  • 日焼け止め!!(見てくださいッ)

    今中2でソフトテニス部です! 外でやるのでとても焼けてしまいます、、、、; しかも毎日部活があるんです、、、、 絶対焼けないっていうのは無理ってわかっているんですけど できるだけ焼けない! ウォータープルーフ!(汗めっちゃかくので;) お値段が1000円以下のもの! ドラックストアに売っている! …っていう条件がそろっている日焼け止めってありませんか? (できれば肌に優しいもので…) あとこれは買わないほうがいい!っていうのがあったら それも教えて下さいー★

  • 日焼け止めについて。

    日焼け止めに“アネッサ”ってありますよね?? アネッサってどうしてあんなにも高いのでしょうか。 日焼け止めの成分というかなんというか、そういうものが良い物ほど金額は高くなるのでしょうか? あと、アネッサは本当に日焼けしないのですか??