• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日焼け止めについてです。

日焼け止めについてです。 私は365日SPF27、PA++の日焼け止めを使っているのですが、 これはどのくらいで落ちるのでしょうか?(水に触れない場合) 汗かいたり、衣服ですれたりするとすぐに落ちてしまうものなんですか? もし落ちてしまうとしたら、何時間ごとに塗りなおせばいいのでしょうか。 ちなみに、ウォータプルーフではありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

成分は何ですか?吸収剤型それとも反射型? 一般に反射型タイプのものは肌に優しい分落ちやすいと言われていますがいづれにせよ屋外で何か活動するのであれば2、3時間に一回は上塗りすることをお勧めします。ウォータープルーフであっても結局汗をかけば落ちてしまいます。お肌の老化を気になさるのであればご参考までにSPFの度数よりもPAをご考慮ください。PA++ではなくPA+++をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 顔と手の甲に塗った日焼け止めの落とし方

    最初、SPF50 PA+++のウォータープルーフの日焼け止めを顔と手の甲に塗っていたのですが、オイルクレンジングをしたあと洗顔フォームで洗っても日焼け止めが全然落ちませんでした。(肌の上で水が弾く状態) なので、SPF38 PA+++のウォータープルーフに変えて先程と同じ洗い方をしたのですが、それもやはり落ちませんでした。 ウォータープルーフが入っていないものを使えば一番良いのかもしれませんが、もし、ウォータープルーフの日焼け止めを綺麗に落とせるコツなどご存知でしたら教えて下さいませんか? よろしくお願い致します。

  • オススメの日焼け止めを教えて下さい。

    一年中を日焼け止め使っています。 買う時はまとめて10個以上購入していたのですが、 今まで使っていた日焼け止めが、いつの間にか終売していました。 同じメーカーのウォータープルーフタイプの物を購入し使っているのですが、 以前の物より水や汗に弱くなっている気がするので、 違うメーカーの日焼け止めを探しています。 お勧めの日焼け止めがありましたら教えて下さい。 今使っているものは、 サンキラーシリーズの 「クリアウォーターN」です。 希望は、 ・汗に強いウォータープルーフタイプ ・SPF50+ ・PA+++ ・さらさらパウダー入り ・白くなってもOK ・価格が千円前後 以上を満たすものです。 ちなみに、紫外線がピークに達する10~14時の 時間帯は外で仕事をしています。 宜しくお願い致します。

  • 日焼け止めのウォータープルーフとは

    サンカットとかスキンアクアをけなしているわけではないんです。 夏の体育がない日に大量に使っている日焼け止めなのでね。 でも全然ウォータープルーフな感じがしないんですよ。 アネッサとかキュレルの日焼け止めをずっと愛用しているせいか全く感じないんです。使ったことがある方なら知っているかもしれませんが、アネッサとかキュレルはすごい撥水性なんですよ!!ウォータープルーフの日焼け止め界のウォータープルーフといえるくらい。 それらを塗って水で手を洗うと全然洗えた気がしないんです。 それくらい水をはじくんです。例えると、NとN、SとSの磁石をくっつけようとしているのにはじけあってできない!!みたいな。 なのに、ウォータープルーフと書いてありながら、水にぬらしたら、なじみ始めるサンカットやスキンアクアを代表とする日焼け止め各種。SPFもPAもウォータープルーフも外部の機関で検査を受けて、認められたものにだけつけられるので、それなりに耐水性があるのかと思っていましたが、もうあまりにもなじみすぎて...手を洗うと白い液体と化して流れていくんです。 10分ほど放置してから手を洗っているのですが、丸く水をはじくのではなく、水をはじかなくて水となじんでいるんですが、それでも、 きちんと耐水性があるんですか。もう不安です。流れている風に見えて実は肌に残っているっていうこともあるんですかね?そういうタイプなんですか?ずっと自分の中で、ウォータープルーフというのはアネッサのように丸く水をはじくものだと思っていたので、近年水となじむような日焼け止めとあって疑問に思いました。 皆さんのウォータープルーフの解釈とは、どういうものですか? また、水となじむようなスキンアクアやサンカットのような日焼け止めにウォータープルーフ効果はあると思いますか。 回答よろしく願いします。

  • こんな日焼け止めありますか??

    いつもお世話になります。この夏、海に行くことが多くなりそうなので、日焼け止めを探しています。そこで、SPF50位で、ファンデのように肌をきれいに見せてくれて、ウォータープルーフの顔用日焼け止めってありますか?なければ、肌色タイプのものでおすすめな商品があれば教えて欲しいです。ちなみに肌は乾燥肌です。宜しくお願いします。

  • 日焼け止めの数値について 

    どの日焼け止めにも、SPFとPAの数値が記載されています。調べたところ、SPFは、日焼け止めを塗って紫外線に当たった時、15分~20分間は、肌が赤くならないように、UVBをカットする効果を「SPF1」として、この数値が大きくなるほど、肌を守る効果が長続きするということが分かり、PAはSPFと違い「+」~「+++」の三段階で表されています。「+」が多いほど、真皮層にダメージを与えるUVAのカット力が強いということが分かりました。 美容関係の雑誌を見ても、日焼け止めのコマーシャルを見ても、夏に山や海などの行楽に行く時は、SPF50の日焼け止めを勧めています。コマーシャルの影響を受け、海や山だと紫外線が激烈になるような気がし、SPF50だとSPF24よりもその紫外線を跳ね返す力が強いのかと思い、日常的にはSPF24 PA++の化粧下地にもなる日焼け止めジェルをつけて、行楽に行く時はSPF50の日焼け止めを付けていました。 私が日ごろ使っている日焼け止めジェルも含めて市販されている日焼け止めにはほとんど「水や汗・皮脂に強い」と書かれていますが、同時に注意書きを見ると、SPFの高い低いに関わらず、「汗をかいたら塗りなおして下さい」と書かれています。 塗りなおしが必要なら、SPF24も50も変わらないんじゃないでしょうか? ハワイに行った時、昼からビーチに出たのですが、ホテルを出る前に日焼け止め(SPF50)を付け4時間ほど友達と楽しみました。塗りなおしはしていません。「SPF1」で15分から20分もつのなら、「SPF24」だと15分×24で6時間もちます。 ということは、SPF24の日焼け止めジェルでもよかったということになります。 でも日ごろのコマーシャル等の影響を受け、ハワイのビーチに出る時は、たとえ1時間でもSPF50をつけたくなります。どうして行楽に行く時には、SPF50を勧められるのでしょうか?

  • 日焼け止めの塗り方について

    初めまして。この質問を見てくださってありがとうございます。 私は中学2年生です。 席替えでいつも窓側の席になるので、中2になってから毎日欠かさず日焼け止めをぬっています。 学校の体育がない日の日焼け止めは、 アネッサ「パーフェクトUV スキンケアミルクa」 のSPF50+、PA++++を使っています。私の場合、 朝6時30分に起きて塗って帰って来るまでの約10時間、塗り直しはしません。よく2時間おきに塗りなおしたほうが良いと聞くのですが、それは汗をかいて日焼け止めが流れて行ってしまうからだと思います。 私は、体育がない日は基本的に汗をかかないので、塗り直す必要はないと考えています。それに、SPF50+は16時間30分程効果が持続するようですし、帰ってくるまでに、効果が切れることはないと思います。 ①上記のことも含めて、私は日焼け止めは塗り直す必要があると思  いますか?また塗り直す場合、何時間おきに塗り直せばよいのでしょうか? あと、私が日焼け止めを塗るときは、ぬるぬるになるくらいに塗ります。しばらくして、肌を触ったときに、日焼け止めが手につかなくなっていたら、落ち着きません。 ②肌にふれたとき手になにもつかないのが普通なのでしょうか? ③ぬるぬるになるくらい日焼け止めを使うのは使いすぎですか? 以上、①から③までの質問のうち、分かる質問だけでもいいので、 どなたか教えてください。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 日焼け止めの塗り直し

    前回の質問に答えてくれた方々、ありがとうございました。 今年からは、日焼け止めをきちんと塗ります。 そこで以下の疑問があります。 1.日焼け止めは、ウォータープルーフでも2,3時間おきに塗り直した方がいいですか? 2.アネッサのスーパーウォータープルーフも、 2,3時間おきに塗り直した方がいいですか? 3.日焼け止めを塗り直すときは、顔に何かつけますか? それとも、ウェットティッシュで拭くだけですか? *メイクはしません。 4.普段使うときは、ニベアなどのジェルタイプでも大丈夫ですか? *海やプールに行くときは、アネッサのスーパーウォータープルーフを使うつもりです。 日焼け止めはほとんど塗ったことがなく、わからないことだらけですみません。 回答お願いします。

  • 日焼け止めについて

    みなさん、日焼け止めは年中同じ物を使ってますか? それとも、夏用、冬用とか、普段用、レジャー用とかで使い分けたりしてますか? 参考に教えてください。 あと、私は紫外線の強い時期はSPF30,PA++、冬など、紫外線の弱い時期はSPF20,PA++にしているのですが、 こんな感じの使い分けでいいのでしょうか? 日焼け止めのこととかまだまだ素人なのでよくわからないのです。 また、体はただぬればいいと思うのですが、顔につける場合はどのようにしたらいいのですか?私は高校生なので、まだファンデはつけないのですが、その場合は日焼け止めだけ塗ってもいいのでしょうか? あと、日焼け止めの塗りなおしの仕方とか教えてください。 とにかく、日焼け止めのことならどんなことでもいいので、何か情報をください。お願いします。

  • 日焼け止めも落ちるクレンジングと普通のクレンジング

    私は一年中日焼け止めを使用しています。メイクをしない日でも日焼け止めだけは毎日塗っています。 日焼け止め専用クレンジングがある事を最近知りました。 日焼け止めはウォータープルーフのSPF50を使用しているのですが、普通のクレンジングと日焼け止め専用のクレンジングと何が違うのですか?成分が違うのでしょうか? ウォータープルーフだとやはり日焼け止め専用クレンジングを使用したほうがいいのでしょうか?

  • 日焼け止めについて

    こんにちは。 SPF50+ PA+++でウォータープルーフを使っているのですが、焼けます。多少はましなのかもしれませんが・・・。絶対焼かないと宣伝しているのに。やはり完璧は無理なのでしょうか。よろしくお願いします。