• ベストアンサー

ベビー用日焼け止めのお勧めを教えてください!

3歳と4ヶ月の2児の母です。 子供2人とも使えるベビー用の日焼け止めを探しています。 今、使っているのはジョンソン&ジョンソンの日焼け止めですが、ウォータープルーフではないので特に上の子が幼稚園なので汗びっしょりになって遊んだらすぐとれてしまうようです。 なのでウォータープルーフもので3歳でもベビーでも使えるもの、白くならないものをぜひ教えてください。

  • rkyd
  • お礼率76% (103/135)
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 昨日デパートの化粧品売り場で見かけて試供品を使ったので回答します。恐らく、rkydさんがご所望のものはサンスクリーンミルクだと思います。私は個人的にウォータープルーフでない方がつけ心地が好みでした ^^; ママ&キッズ サンスクリーンミルク SPF32、PA+++ 子供向け日焼止め。のびがよくベタつかず白浮きしない。ウォータープルーフタイプ。デリケートなお肌の方にもお使いいただけます。全身用。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6529113072.html ママ&キッズ UVライトベール SPF15、PA+ 乳液のように軽く水溶性なので白浮きせず、のびてべたつかない。クレンジングは必要なく、石鹸で落ちる。全身用。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6529112072.html

rkyd
質問者

お礼

お礼が遅れ大変申し訳ありません。 これはよさそうですね。 ありがとうございます。 さっそく購入します。

関連するQ&A

  • 日焼け止めについてです。

    日焼け止めについてです。 私は365日SPF27、PA++の日焼け止めを使っているのですが、 これはどのくらいで落ちるのでしょうか?(水に触れない場合) 汗かいたり、衣服ですれたりするとすぐに落ちてしまうものなんですか? もし落ちてしまうとしたら、何時間ごとに塗りなおせばいいのでしょうか。 ちなみに、ウォータプルーフではありません。

  • 日焼け止めは汗で落ちてしまいませんか

    よく汗をかく体質なのですが、日焼けが心配で日焼け止めを塗っています。ウォータープルーフのものです。 しかし、皮膚の上に塗るので、皮膚から出た汗を拭いたらそれで剥がれ落ちてしまうのではないかと気になります。 もちろん、適当なタイミングで塗り直す必要はあるとは思うのですが…。 どうぞご教示いただけますと幸いです。

  • 顔と手の甲に塗った日焼け止めの落とし方

    最初、SPF50 PA+++のウォータープルーフの日焼け止めを顔と手の甲に塗っていたのですが、オイルクレンジングをしたあと洗顔フォームで洗っても日焼け止めが全然落ちませんでした。(肌の上で水が弾く状態) なので、SPF38 PA+++のウォータープルーフに変えて先程と同じ洗い方をしたのですが、それもやはり落ちませんでした。 ウォータープルーフが入っていないものを使えば一番良いのかもしれませんが、もし、ウォータープルーフの日焼け止めを綺麗に落とせるコツなどご存知でしたら教えて下さいませんか? よろしくお願い致します。

  • 日焼け止めが落ちたかどうか

    日焼け止めがしっかり落ちたかどうかって、どうやったらわかりますか?? ウォータープルーフタイプの日焼け止めを付けたら必ずクレンジングでしっかり落としているつもりですが落ちているかどうかわかりません。 触った感触がなんだか落ちていない気がします。 よろしくおねがいします。

  • オススメの日焼け止めを教えて下さい。

    一年中を日焼け止め使っています。 買う時はまとめて10個以上購入していたのですが、 今まで使っていた日焼け止めが、いつの間にか終売していました。 同じメーカーのウォータープルーフタイプの物を購入し使っているのですが、 以前の物より水や汗に弱くなっている気がするので、 違うメーカーの日焼け止めを探しています。 お勧めの日焼け止めがありましたら教えて下さい。 今使っているものは、 サンキラーシリーズの 「クリアウォーターN」です。 希望は、 ・汗に強いウォータープルーフタイプ ・SPF50+ ・PA+++ ・さらさらパウダー入り ・白くなってもOK ・価格が千円前後 以上を満たすものです。 ちなみに、紫外線がピークに達する10~14時の 時間帯は外で仕事をしています。 宜しくお願い致します。

  • 日焼け止めの塗り直し

    前回の質問に答えてくれた方々、ありがとうございました。 今年からは、日焼け止めをきちんと塗ります。 そこで以下の疑問があります。 1.日焼け止めは、ウォータープルーフでも2,3時間おきに塗り直した方がいいですか? 2.アネッサのスーパーウォータープルーフも、 2,3時間おきに塗り直した方がいいですか? 3.日焼け止めを塗り直すときは、顔に何かつけますか? それとも、ウェットティッシュで拭くだけですか? *メイクはしません。 4.普段使うときは、ニベアなどのジェルタイプでも大丈夫ですか? *海やプールに行くときは、アネッサのスーパーウォータープルーフを使うつもりです。 日焼け止めはほとんど塗ったことがなく、わからないことだらけですみません。 回答お願いします。

  • 日焼けどめの値段について

    日焼けどめの値段について 日焼けどめも高いものから安いものまであるとは思いますが、 アリーやアネッサなど比較的値段の高い日焼けどめと、4~500円の安い日焼けどめは一体何が違うんでしょうか? 安くてもウォータープルーフのものや良く紫外線を防いでくれそうなものなど沢山ありますが…。 高いものは何がそんなに凄いんでしょうか??

  • 日焼け止めのウォータープルーフとは

    サンカットとかスキンアクアをけなしているわけではないんです。 夏の体育がない日に大量に使っている日焼け止めなのでね。 でも全然ウォータープルーフな感じがしないんですよ。 アネッサとかキュレルの日焼け止めをずっと愛用しているせいか全く感じないんです。使ったことがある方なら知っているかもしれませんが、アネッサとかキュレルはすごい撥水性なんですよ!!ウォータープルーフの日焼け止め界のウォータープルーフといえるくらい。 それらを塗って水で手を洗うと全然洗えた気がしないんです。 それくらい水をはじくんです。例えると、NとN、SとSの磁石をくっつけようとしているのにはじけあってできない!!みたいな。 なのに、ウォータープルーフと書いてありながら、水にぬらしたら、なじみ始めるサンカットやスキンアクアを代表とする日焼け止め各種。SPFもPAもウォータープルーフも外部の機関で検査を受けて、認められたものにだけつけられるので、それなりに耐水性があるのかと思っていましたが、もうあまりにもなじみすぎて...手を洗うと白い液体と化して流れていくんです。 10分ほど放置してから手を洗っているのですが、丸く水をはじくのではなく、水をはじかなくて水となじんでいるんですが、それでも、 きちんと耐水性があるんですか。もう不安です。流れている風に見えて実は肌に残っているっていうこともあるんですかね?そういうタイプなんですか?ずっと自分の中で、ウォータープルーフというのはアネッサのように丸く水をはじくものだと思っていたので、近年水となじむような日焼け止めとあって疑問に思いました。 皆さんのウォータープルーフの解釈とは、どういうものですか? また、水となじむようなスキンアクアやサンカットのような日焼け止めにウォータープルーフ効果はあると思いますか。 回答よろしく願いします。

  • 日焼け止め!!(見てくださいッ)

    今中2でソフトテニス部です! 外でやるのでとても焼けてしまいます、、、、; しかも毎日部活があるんです、、、、 絶対焼けないっていうのは無理ってわかっているんですけど できるだけ焼けない! ウォータープルーフ!(汗めっちゃかくので;) お値段が1000円以下のもの! ドラックストアに売っている! …っていう条件がそろっている日焼け止めってありませんか? (できれば肌に優しいもので…) あとこれは買わないほうがいい!っていうのがあったら それも教えて下さいー★

  • 日焼け止めの落とし方って?

    私は今ウォータープルーフの日焼け止めを使って いるのですがどんなものでどれくらい洗えばいいのか わかりません。ちなみにカネボウのサンプロガードを 使っています。日焼け止め専用のクレンジング剤は高くて買えないし,落とし方がよくわからないので顔は一応 メイク落としでクレンジングしてから洗顔料で顔を 洗っています。手足はただスポンジでゴシゴシ。 でもこれでいいのかわかりません。 ぜひ教えてください!!