• ベストアンサー

アネッサの日焼け止め。

絶対に日焼けしたくない(特に顔)のですが、 来週マリンスポーツをしに 海に行くことになりました。 アネッサの日焼け止め(ネオサンスクリーンN)が 一番良いかなぁとおもうのですが、臭いが気になります。 アネッサの中のベビーケア用の日焼け止めは 臭いが大丈夫そうでした。 なのでベビーケア用の日焼け止めにしようと思うのですが、 ネオサンスクリーンNに比べて効果はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.4

私もアネッサの香がダメで、敏感肌でもあるので、ベビーケア用を購入しようと レジに持って行くと、 「子どもと大人は皮脂分泌が違って、これは子どもに合わせて作っているから、 ケア効果が大人では物足りないだけじゃなくて、にきびの元とかになりますよ」と いわれました。そのときはにきびが怖くてやめたんですが、後日懸賞で当たって、 試したらやっぱり油っぽくなるしニキビもできたので、やめました。 ファンケルのは、香がなくてオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

いままで沢山の日焼け止めをつかいましたが、オルビスの日焼け止め が一番でした。 落ちにくいがクレンジングで簡単に落ちるし価格も良いです。 オイルフリーなのに、伸びも問題なし。 SPF表示も正確です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kojika0
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

アネッサをあたしも使っています。小さなお試し用買ってみました。それで、においが気になるなら、ソフィーナのエクストラブロック(だったっけ?)がおすすめですよ★テスターってお店にだいたいありますよね?60mlで¥2500の強力のものです。回し者じゃないですけど、あれはおすすめです!!付けたら、さらさら&透明!!すごくほしかったけど、量的に使い切れなさそうなのであたしは買いませんでした。。。 回答がずれててすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.2

趣味でボディボードをやっています、私もアネッサ好きです。 ベビー用はこまめに塗り直しをしなければいけなくて あの独特の香りを我慢してアネッサネオサンN使っています。 やはりベビー用、赤ちゃんはそんなに動きが無いからなのか ちょっとアッサリ目な感じがします。だからすこしこすると 落ちてしまうかな・・・マリンスポーツをされるということ なので、結構こすれとかあると思いますからネオサンNを オススメします。 海は、日焼け止めをこまめに塗るしかないですね。 私は海に出るときは、顔にはネオサンNを塗って あとはおでこ、鼻筋、目の下とか高く出ている部分には 上からDHCのサンブロックがあるんですけど、それを塗って います。これはちょっとのびが悪いんですけど、かえって そのくらいの方が厚塗りできて便利です。 あと、肌の赤みを消してくれるのでお化粧でき ない海でもお肌をキレイに見せてくれます。 顔ばかりに気を取られていると、あっというまに肩や背中が 焼けてしまうのでご注意を!!腕や足、などボディには スプレータイプの日焼け止めが便利かなぁ?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは 効果の一番の違いは”落ちにくさ”でしょうか。 私も日焼け止めの中ではアネッサが一番のお気に入りです。そうなんですよね、あのにおい。 日焼け止めの効果は同じメーカーの中では数字で表示してあるとおりです。 どんな効果の高い数字のものでも、汗をかいたりこすったりして落ちてしまえば意味ありません。 まめにつけかえるようにさえすれば、ベビー用でも問題ないと思いますが、耐水性においてはネオサンスクリーンに比べて若干劣ると思います。 絶対と思うならベビー用をマメにつけかえ、プラス日焼け止め効果の高いファンデーションでブロックでしょうか。 実は、サンタン対策では粉で物理的にブロックする、ファンデーションのほうがクリームタイプより効果が高いそうです。ただ、スポーツするのにべたべたしたくないんですよねえ。わかってはいるけど。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。