• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日焼け止めと日焼け後のアフターケアについて

私は今度海に泳ぎ&マリンスポーツをしに行くのですが、 高校以来久しぶりに行きます。(笑) 海に行くのは楽しみなのですが、バイトの関係上、日焼けは厳禁なんです。 しかし、私の肌はすぐ黒くなるタイプなので、心配です。 そこで、水にも強いくて日に焼けない、おすすめの日焼け止めがあったら 是非是非教えてください!!  後、日焼けをしてしまった時のアフターケアやアフターローションで おすすめの物も教えてもらえたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuko6

私がこの間使ったのは普通にその辺のドラッグストアで 売っている近江兄弟社のUVshieldPHでした。 乳液状のものでSPF50+のPA+++です。 (日焼け止め落としのお試し付き) 私は結構色白で先日カンカン照りのTDSに3日間いましたが 出社しても誰にも日焼けしたねって言われませんでした。 前に沖縄行った時もこの手のタイプで大丈夫だったと思います。 「レジャースポーツ用」とか「水・汗に強い!」って 書いてあるものです。 私も日焼け止め関係では相談させてもらったことが あるのですが、こまめに塗るのが一番のようです。 (2時間に1度が目安) いくらいいものでもやはり放ったらかしだと 効果も半減しちゃいますよね。

質問者からのお礼

なるほど・・・参考になりました!! やはりこまめに塗ることが大事なんですね。 私も「日焼けしたね」となんて言われないように頑張ります!(^^)!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • whasen

日焼け後の、ほてった肌を、冷やすのに、キュウリの絞り汁が、よく効きます。市販のものより、こちらの方が、よく冷えます。 保存できないので、その都度、作らなければいけないのが、難点です。 安上がりだし、是非、お試しを!!

質問者からのお礼

キュウリですか!!全く思いつきませんでした。 たくさん買っておいて、試してみたいと思います。 そのうち何本かは食べてしまいそうですが・・・(笑) アドバイスありがとうございます(^-^)

• 回答No.1
  • ikeisan

おそらく肌が白くて日に焼けやすく焼けると 赤くなる(みんなそうですが)タイプでしょう とにかく何でも良いから日焼け止めクリームをぬれば 効果はあります!! その後のケアーはさっぱりするシーブリーズを お勧めします。 日焼け止めを塗らず今川がボロボロむけている後悔している人からでした

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 とにかく日焼け止めですね!! こまめにぬろうと思います(^-^)