• 締切済み

富山県立桜井高校

今年の甲子園、県内ではいろいろドラマのある桜井高校ですが、 そもそも桜井高校の名前の由来は何なのでしょうか? 地名でしょうか?教えてください。 個人的な理由あって明日の朝までに回答することになりましたので、 何卒ご協力賜りますよう宜しくお願い致します。

• 高校

みんなの回答

• tapman
回答No.1

地名だそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E7%94%BA_%28%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%29
Delilah
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 おかげさまで助かりました。本当にありがとうございます。