• 締切済み

デジタルカメラの一番長持ちのするカメラ

デジタルカメラで一番長持ちのする電池は、どこのメーカーなのか教えてください。

みんなの回答

• anaguma99
回答No.2

今売っているものであれば、 富士フイルムのFinePix F31fdではないかと思います。 撮影可能枚数580枚とありますが、 富士フイルムの他のデジカメや他社デジカメは概ね300枚前後です。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf31fd/index.html http://kakaku.com/item/00500811073/ バッテリーの持ちはもちろんいいのですが、 他にも高感度撮影による画質の悪化が少ないことなど、 (暗いところや動いているものの撮影が可能) 総合的に見てなかなかよい機種だと思います。 なお、画素数は最近1000万画素なんてのも出ていますが、 別にこの600万画素で少ないということもありません。 今月下旬に必ずしもこれよりも性能がよいともいえない 後継機種が出ることもあって値段が下がっているので、 だいぶお買い得な感じです。

hiku-osu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速明日にでも買いに行ってきます。

• Willyt
回答No.1

デジカメは携帯とは違って四六時中電源をオンにしているわけではないので、機種を問わずかなりバッテリーは長持ちするのが普通で、これを気にする必要はないと思いますよ。  ただ、バッテリー切れは撮影ができなくなるので大問題です。私は必ず予備のバッテリーを携行することで対応していますが、下記のペンタックスは単3バッテリーを使っています。これなら土産物屋などでも売っていますから安心ではないかと思いますよ。

参考URL:
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/09/14/4598.html
hiku-osu2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、ファインピックスとルミックス 古いオリンパスを持っています。オリンパス以外はメーカーに出して 点検をしたが異状なしでした。なので今回、購入するのに参考にしようと思います。