• ベストアンサー

どのメーカーの電池が長持ちしますか

100円均一の電池は長持ちしません。大手メーカーの単3電池で何処が長持ちしますか? できればあまり高くない方がいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わたくし自信もにたような質問しているものですから、おもわず回答していますが、舞台関係の仕事をしていますので、ワイヤレスマイクで使用する電池には、けっこうこだわりがあります。 そこで、おすすめしたいのが、DURACELL社のチェッカー付電池なのですが、残念ながら日本から撤退して正規ルートでは入手困難みたいです。 現在、わたくしどもで使用してるのは、パナソニックの「デジカメ用ニッケルマンガン電池」型番ZR6D/8Bです。 ちょっと高いですが、かなり長持ちします。 ※単3のお話しです。

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.2

単体で長時間なら金パナ(松下電池 金アルカリ) コストパフォーマンス(10円あたりの電池の持ち)はダイソーのアルカリ、交換の手間とバックアップの本数は必要です。

• epson01
回答No.1

値段に比例していたと思います。 パナと思います。