• ベストアンサー

インコの雛について

インコの雛を飼っているのですが夜も3時間おきくらいにさし餌をしなければいけないのですか???

• npryn
  • お礼率51% (21/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36604
noname#36604
回答No.2

セキセイインコを飼っています。 雛には昼はおなかがすいて鳴くのを目安に餌をあげていました。 インコの雛と同じ部屋で寝ていたのですが、夜十二時から朝六時までは(私が寝ていて気づかなかったのかもしれませんが)寝ていました。 寝る前に餌をたっぷりあげて、朝目覚めるとすぐに餌。 そうやって手乗りに育てたのですが、今ではその子は親となり、その子育てを観察していると、夜中も雛はピーピー鳴き、親は餌をあげています。

その他の回答 (1)

• ash2pure
回答No.1

俺もインコ飼ってます。 雛鳥の頃は、エサが欲しい時はピーピー鳴きませんか? 俺は、その声を目安にしてエサあげてました。 随分前の話だから覚えてないけど、夜もエサをあげてたような気がします。

npryn
質問者

お礼

そういえば鳴きますね。分かりました。参考にしてみます。どうもありがとうございます!!!