• ベストアンサー

PC初心者です。

実家から今週一人暮らしをするのですが インターネット(ADSL) に接続できるのがあと2週間くらいかかるそうです。 現在ADSLを使ってるPC(デスクトップ)を そのまま新し家に持って行きます。 それでもインターネットを利用したい場合はどのような方法が あるのでしょうか? 私が思いつくのは フォーマを使っての ダイヤルアップ接続?しかわかりません。 (USBケーブルは持っています) 光ファイバーはできない家です。 アパートの2階です。 埼玉県です。 アクセスポイント?とかも関係あるのでしょうか? ウインドウズXP イーマシーンズです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.2

>フォーマを使っての >ダイヤルアップ接続?しかわかりません。 >(USBケーブルは持っています) パケ代がとんでもないことになりますよ。 >光ファイバーはできない家です。 文章の意図がわかりませんが、2週間でADSLが来るなら問題ないでしょう。 2週間すれば来るんですから、それまではネットカフェでも利用してください。

noname#150256
質問者

お礼

我慢しかないですね。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• poponponpo
回答No.1

携帯でインターネットに接続すると、発狂するぐらい請求が来ます。 2週間程度なら我慢するか漫画喫茶で処理してください。

noname#150256
質問者

お礼

確かパケホーダイが適用されないんですよね。 我慢しかないんですね。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。