• ベストアンサー

沖縄家族旅行満足度の高いホテルを教えてください

10月初旬に3泊4日で家族4人(小3、2歳の娘2人)の沖縄旅行に行きます。初めてなので一日は観光をしたいのですがその他はホテルのプライベートビーチでのんびりしたいと思っています。空室の関係でアリビラ、リザンシー、残波岬ロイヤルとランクの違うホテルが候補になり悩んでいます。総てオーシャンビューなのですが家族連れに満足度が高いホテルはどちらになりますでしょうか?

• wis97
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana35
回答No.1

この夏、二人の子供を連れて家族でアリビラに行ってきたばかりです。 初めて行ったのですが、大満足でした。ブセナテラスにも行ったことがありますが、ブセナと比べても引けを取りません。この3つなら断然、日航アリビラをお勧めします。ホテルのサービスは一流ホテルのレベルですよ。 朝食のバイキング(ベルデマーレというレストラン)は、今まで食べた中でNo.1です。 観光をするのが勿体ない気持ちになるくらい、ずーっとステイしたいホテルです。 那覇市内の観光へのアクセスも便利ですし、美ら海水族館も車で1.5時間ほどで行けます。 是非、楽しんできてください!

wis97
質問者

お礼

回答ありがとうございます!アリビラに泊まると他に観光したくなくなってしまうのでは、という心配が…(笑)nana35さんのお答えを拝見したらやはり清水ですがアリビラにググッと傾きました。ただ、アリビラだとツアー代金以外のコストが高いかな~と心配だったのですがお子様連れでお夕食とかはどうなされましたか?朝食のバイキングとランチの中華は問題なさそうなのですがディナーのお値段が…(^-^;Aロケーション的に外食は難しいでしょうか?お礼なのに重ねて質問になってしまいスミマセン★

その他の回答 (1)

• nana35
回答No.2

そうですね。ディナーは確かにお値段がお高いので、私たちもホテルのレストランで頂いたのは最初と最後の夜だけでした。^^; 確かにコース料理はどこも高いのですが(最低でも5,000円~/人)、単品料理が用意されているお店や、子供用のメニューがあるお店もあります。それだといくらか安く抑えることができます。 お車(レンタカー)で行かれるのであれば、北谷や谷茶まで足を伸ばせば美味しいお店はたくさんありますし、もう少し近くにも何軒かはあります。我が家は、観光帰りに沖縄料理のお店などに寄って頂きました。

wis97
質問者

お礼

重ねてのご回答ありがとうございました。やはり滞在中すべてホテルで食事、という訳には行かないようですね(^-^;A レンタカーはありますので外食も選択肢の一つであればやはり今回はアリビラにしようと思います!直近に行かれた方のご意見が聞けて大変助かりました。