• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行のホテルについて

7月に2泊3日でホテルが選べるツアーで沖縄に行きますが、ホテルについて迷っています! 今、候補にあがっているのが ・オキナワマリオットリゾート&スパ ・喜瀬ビーチパレス ・リザンシーパークホテル いろいろな口コミを見ると、マリオットが1番かなぁと思いますが、 ビーチまで徒歩でいけない点とコストの点で悩んでいます。 ビーチパレスはお値段のわりに良いとの口コミがたくさんあり、 プライベートビーチもすぐなので気になっています。ただ、写真を見る限り、リゾート感があまりないので、 どうなのかな?といった感じです。 リザンシーは子供連れが多い印象で、口コミの評価もあまりだったので、不安があるのですが、 値段、プライベートビーチがある点ではちょうど良いので気になっています。 今回は二泊三日で、1泊をリゾートホテルでゆったり過ごし、2泊目を那覇の予定です。 プライベートビーチはあるとうれしいですが、泳ぐ予定はないので、夜などに海辺を散歩できたらいいなぁと思っています。 希望としては、ホテル外観から沖縄にきた!といったリゾート感を感じれて、清潔できれいなオーシャンビューのお部屋、 できればあまり子供連れがいないホテルでゆったりと過ごしたいのですが、おすすめのホテルを教えて下さい! 本当はブセナにあこがれますが、コストの関係上、最高でもマリオットクラスでお願いします。 ちなみにカヌチャは私が行く日程はすでに満室でしたので、それ以外で・・・(><) 色々と希望を言ってしまって申し訳ありませんが、お力を貸して下さい(__)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数499
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。 沖縄でお子様連れが少ないホテルは難しいかも・・・。 ですが、個人的に3つの候補の中で一番客室の雰囲気が良いのはマリオットだと思います。 ただ、ビーチはかりゆしビーチを利用する事になりますが、ここは海辺を散策してもそれほどリゾート感は感じられないビーチ。 立地がビーチフロントではないので客室からのオーシャンビューも微妙と言えば微妙。 なのでコスト次第ではリザンでしょうか? 激安価格で宿泊可能なら喜瀬ビーチパレスはそれなりの満足度を得られるホテルだと思います。 ですが客室は古さが否めず、ゴキちゃんまで出没したのでリピートしてません。 客層は若いグループやお子様連れのファミリーが多かったように感じました。 外観のリゾート感は無いし、立地以外はビジネスホテルと同程度だと思いました。 過度の期待をせず観光の拠点として宿泊すればリーズナブルだし意外に良かったと思えるホテルですが、 質問者さまのご希望には合わないような気がします。 我が家の場合、リザンはかなり期待して宿泊したので、思ったほど良く思えなかったのかもしれません。 それなりの満足感は得られるホテルだと思います。 ホテルを選択する場合、こちらを選ぶなら客室はオーシャンビュー指定にしてくださいね。 グリーンビューはお勧めできません。 私も個人的にはリゾート感重視なら万座かアリビラをお勧めします。 万座は夜ビーチを散歩しても良い雰囲気でした。 アリビラはホテル内の雰囲気が良いです。 選択肢があればこの二つもご検討されてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 結局、今回はそこまでホテルにいる時間も多くないのでは?という点と、 費用をなるべく安く済ませたいという部分も含めて、 色々な口コミを参考にしてムーンビーチに決めました^^ 貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

その中では、マリオットが一番です。 部屋も広く、高級感もありますが、南国リゾートという感じは薄いです。 ビーチまでは歩かなくても送迎があります、プールもいい感じです。 喜瀬とリザンはどちらも、オン・ザ・ビーチのホテルです。 リザンは室内プールもあります。 喜瀬は許田ICに近く、アクセス面はいいです、美ら海水族館に行くにはリザンより断然近いです。 リザンの駐車場は58号線を横断していく必要があり、有料です。 マリオットより少し高くなりますが、EXESも室数が少ないので雰囲気はいいです。 かりゆしスパ&リゾートの施設も利用できます、向こうからは来れません。ビーチは、かりゆし、マリオットと共通です。 あとは、インターコンチ万座か、アリビラでしょうね。 万座のリゾート感は高いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

万座とアリビラはいつかは泊まってみたいホテルです! またホテルでゆっくり時間をすごすようなプランの時はぜひ検討したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • sentoll
  • ベストアンサー率21% (11/52)

マリオットに泊まりました。 雰囲気もすごく良かったですし、きれいで快適でした。 スパもありました。 確かにビーチは目の前ではありませんが、泳がないのならいいのではないでしょうか? 夜はタクシーで民謡居酒屋ですごく楽しく過ごしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!