• ベストアンサー

エクセルで計算式がコピーされない

エクセルで下の行に計算式をコピーする際、 ドラッグすれば行に対応されるはずですが、 ドラッグ先の計算式しか参照されずに困っています。 会社のパソコンなので、前任者が特殊な設定をしたのでしょうか?

• vero
  • お礼率81% (44/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.1

こんにちは ツール⇒オプション⇒編集で 「ドラッグアンドドロップ編集を行う」にチェックが付いてますか? はずれてたらチェックをつけてためしてみてください。

vero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の方法では解決しなかったのですが、 思わぬ大ヒント! そして解決しました。 「ドラッグアンドドロップ編集を行う」 にはチェック済みでしたが、 隣のタブが気になったので(天の声?) ツール⇒オプション⇒計算方法 を見てみると、「自動計算」ではなく、 「手動計算」になっていました。 自動に変更したら、希望通り動くように。 助かりました。 またすばやいレスを感謝いたします。