• ベストアンサー

家にエアコンが無い方はいますか?

Cioccolataの回答

回答No.13

はい、うちはエアコンありません。 以前一人暮らしをしていたときは備え付けのものがありましたが。 日中会社でも電車の中でもクーラーがききすぎるくらいきいていて、家に帰ってもクーラーだと夏の終わりにはいつも体調を壊していました。 8月はちょっとつらいけど家ではクーラーなしで自然な汗をかくようにしたら例年の体調不良もなくなりました。 メントール系の入浴剤やボディソープを使って体をひんやりさせておいてタイミング逃さず寝るなど工夫してます。

noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そういう工夫もあるんですね。