• ベストアンサー

過去の気になるドラマ?

とっても気になっているのですが、もうほとんど覚えていないのでお聞きするのも恥ずかしいのですが、教えていただけたらすっきりします!!多分10年は前なのかなぁ・・・宮沢りえさんがでていたかな?NHKと記憶しているのですが、海外のシーンもあり、森の映像も印象的でした。挿入歌は女性の切ない声で「みどりのきっぷ~……」というのははっきり覚えています。あー、覚えている事も自信がなくて、すみません!!どなたかこの挿入歌のドラマ分かりますか??お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

 今晩は。    1990年にNHKスペシャル枠で放送された「緑の果て」ですね。 演出、三枝健起、脚本、唐十郎、出演、大鶴義丹、宮沢りえ、・・・。 三枝=唐コンビの第5作か6作です。  詳しくは↓のサイトで、題名を入力して検索して下さい。  尚、私が好きなのはこのコンビの1~3作目の、中島みゆきさんがオリジナルの主題歌を担当した作品です。その後これらはそのままではCDになっていませんし。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
tamappe
質問者

お礼

どうもありがとうございました!知っている方がいただけでも嬉しいです。自分の記憶もあっていたので良かったです。すっきりしました~。

その他の回答 (2)

  • aki_u
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.3

1990年、NHKのドラマ「緑の果て」ではないでしょうか? 南米エクアドルに渡った青年(大鶴義丹)が、アマゾンの源流近くで美しい混血の少女ノリコ(宮沢りえ)と出会う…。

tamappe
質問者

お礼

どうもありがとうございました!大鶴義丹さんもでていたとは…。長年のもやもやが解決しました!

  • pusuta
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.2

おそらく海外ロケでNHKなのであれば1990年放送の「緑の果て」でしょうか?

tamappe
質問者

お礼

どうもありがとうございました!海外ロケとNHKで分かっちゃうんですね。すごいです!!

関連するQ&A

  • 宮沢りえ主演の、単発NHKドラマ!!(かなり昔)

    ご覧いただきましてありがとうございます! むか~し、むかし、宮沢りえさんが主演していたNHKの単発ドラマで、 【緑の街】(みどりのまち、街or町、小田和正監督ではありません) という作品がありました。 時期はおそらく15年くらい前になるのでは?と思います。 内容は、私もよく覚えていないのですが、海外のどこかのジャングル?森?に出かけた青年が、 その中で少女(りえちゃん)に出逢うという不思議な話だった気がします。 劇中でりえちゃんがしていたブレスレットがとても印象的で、 最後に市場か道端のようなところで、路上生活状態になって(いるであろう)りえちゃんの腕を誰かがぐいっとひっぱるとそのブレスレットがきらりと見える・・・ といった終わり方だった気がします。 かなり小さいときに見て、りえちゃんの大ファンだった私はビデオに録画していたのに、家族に上から別の番組を録画され号泣した思い出がある作品です。 ネット上でいろいろ検索してみたのですが、この作品に関してどこにも載っていません。。。 ですので、ご存知の方! どんな情報でもよいのでください! ■ビデオ化されている。。。とか ■当時録画したものをまだ持っています!。。。とか ■他にどんなキャストが出ていた。。。とか などなど 些細なことでもよいので、よろしくお願いいたします!

  • このドラマのタイトル教えて!

    まだ十年はたってないと思うんですが、だいぶ前の二時間スペシャルドラマ(たぶん日本テレビ)で、舞台がヨーロッパのどこかの国で、宮沢りえがファッションモデルのタマゴ役で、実は指名手配中の泥棒の役の舘ひろしと出会ってモデルのノウハウを教えてもらうというストーリーでした。 このドラマのラストは、ひとりヘリコプターに乗っていた宮沢りえのもとに、舘ひろしがハシゴみたいなのをつたって乗り込むというシーンだったと思うんですが、このドラマのタイトルが思い出せません。知ってる人おしえて下さい。

  • ドラマの中でながれていた洋楽

    宮沢りえが出ていた昔のドラマでスワンの涙と言うタイトルでしたが、その中の挿入歌?といっても1、2度しか使われてないと思いますが洋楽で歌詞がSAY GOODBYE・・・とか言ってたような。。その曲が前から知りたくて昔の話ですから知ってる方がいるか微妙ですがダメモトで質問してます。TM NETWORKのGET WILD‘89がディスコで踊ってるシーンで使われていたのわおぼえてるんですが。。知ってる方がいたらおねがいします。

  • WOWOW 海外ドラマ 残されたDNAの最終回挿入

    WOWOW 海外ドラマ 残されたDNAの最終回 挿入歌が誰の歌か教えて下さい!! 弟がカールとわかり、カールを森に探しに行くときに流れてた曲です。図書館の後のシーンです。 よろしくお願いします!

  • 資生堂finoのCM

    資生堂finoの宮沢りえが出てるCMで、 バックで歌を歌ってる人は誰ですか?? 印象的な声やな~って思って。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 宮沢りえ主演ドラマの挿入歌

    ドラマを見ていた当時から気になっていました。 15年前くらい前の、宮沢りえ&真木蔵人主演の学園ドラマで 「いつも誰かに恋してるっ」というのがやっていまして、 その最終回、ラストシーンで流れていた曲がすごくいい感じだったのですが あまりにマニアックすぎて調べるすべがありませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 男性ボーカルの洋楽です。 (サビの歌詞もなんとなく覚えているのですが、  ここに書いたら著作権上まずいのでしょうか?) ずっと探してました。わかる方いたら本当に嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • 宮沢りえ 映画?

    私がかなり小さい頃に見た物なので、映画かドラマかわからないのですが、確か宮沢りえが主人公の学園物で、街中が悪者?に追いかけられて・・・と言う様な内容の物でした。僕らの七日間戦争ではないです。 すご~く昔なので記憶がこれくらいしかないです。 ちなみに宮沢りえは髪が長く、ポニ~テ~ルに結ってました。服は主に制服だったような気がします・・

  • 昔のドラマのタイトル

    けっこう昔に確かNHKでやったドラマだと記憶してるのですが、出演が仙道敦子と大鶴ギタン(?)で、脚本か演出に唐ナントカさん(三田佳子の息子が弟子入りした相手)といったメンバーのドラマがあったような気がするのですが、不思議な廃墟の町とかが出てきて、内容はほとんど覚えてないのですが映像がすごく綺麗でいまだに印象に残っています。こんなとぼしい記憶しかないのですが、どなたか覚えていらっしゃる方がいたら、ぜひ教えてください。

  • 写真集

    皆さんが今まで印象に残る芸能人の写真集はありますか? 私なら四半世紀以上前に出た宮沢りえのヌード写真集ですね。 あれ確かサンタフェというタイトルでしたっけ? 当時宮沢りえが十代でヌードになって衝撃的だったのを記憶していますからね。 しかも可愛くて綺麗なボディーラインでしたしね。 因みに私は買いませんでしたが。 まあアラフォー以上の方なら覚えておられるのではないでしょうか。

  • NHKドラマどっちがどっちについて

    土曜日夕方にNHKで放送されたドラマ「どっちがどっち」の第1回~第3回までの放送分で、何かご自身の記憶の断片にでも残っているシーンなどがありましたらお教えください。30年以上前になりますので、第2回の絶交のシーンと第3回のコンテストで逆立ちしてソフトクリームを食べるシーンくらいしか記憶にありません。