• ベストアンサー

過去の気になるドラマ?

とっても気になっているのですが、もうほとんど覚えていないのでお聞きするのも恥ずかしいのですが、教えていただけたらすっきりします!!多分10年は前なのかなぁ・・・宮沢りえさんがでていたかな?NHKと記憶しているのですが、海外のシーンもあり、森の映像も印象的でした。挿入歌は女性の切ない声で「みどりのきっぷ~……」というのははっきり覚えています。あー、覚えている事も自信がなくて、すみません!!どなたかこの挿入歌のドラマ分かりますか??お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

今晩は。    1990年にNHKスペシャル枠で放送された「緑の果て」ですね。 演出、三枝健起、脚本、唐十郎、出演、大鶴義丹、宮沢りえ、・・・。 三枝=唐コンビの第5作か6作です。  詳しくは↓のサイトで、題名を入力して検索して下さい。  尚、私が好きなのはこのコンビの1~3作目の、中島みゆきさんがオリジナルの主題歌を担当した作品です。その後これらはそのままではCDになっていませんし。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
tamappe
質問者

お礼

どうもありがとうございました!知っている方がいただけでも嬉しいです。自分の記憶もあっていたので良かったです。すっきりしました~。

その他の回答 (2)

• aki_u
回答No.3

1990年、NHKのドラマ「緑の果て」ではないでしょうか? 南米エクアドルに渡った青年(大鶴義丹)が、アマゾンの源流近くで美しい混血の少女ノリコ(宮沢りえ)と出会う…。

tamappe
質問者

お礼

どうもありがとうございました!大鶴義丹さんもでていたとは…。長年のもやもやが解決しました!

• pusuta
回答No.2

おそらく海外ロケでNHKなのであれば1990年放送の「緑の果て」でしょうか?

tamappe
質問者

お礼

どうもありがとうございました!海外ロケとNHKで分かっちゃうんですね。すごいです!!