• 締切済み

塾について

代ゼミ、河合、駿台の中でオススメはどこでしょうか?? また一番安いのはどこでしょうか?? 高2で英数を取る予定です。 できれば具体的な金額を教えてもらいたいです。 各ホームページを見たのですがよく分からなかったので 投稿しました。

みんなの回答

• tekcycle
回答No.2

あなたの学力、おおまかな志望校によるので何とも言えません。 学力が足りていない場合、予備校に行くことがマイナスになることもあります。 また、学校の進度と予備校の進度がまるで合わないようなこともあるでしょう。(で、両方壊滅する) ですから、進度の合う合わないも重要です。 ついでに、学校の予復習すらままならないのに予備校の課題を抱えるとやはり両方壊滅する危険性が大です。 そういうわけで、もう少し詳しいことが書かれていないと誰にも答えられないと思います。 レベルの高い進学校の子が、みんな自分と同じだろうと思い込んで、的外れな回答を書いてくれることならあると思いますが。 そういうわけで、もうちょっと諸条件を書いた方が良いと思います。 料金は、その上で各予備校に問い合わせればよいと思います。 xxクラスの進度も確かめるべきですので、どのみち各予備校に問い合わせることになると思います。

noname#36301
noname#36301
回答No.1

人に聞かないで予備校に電話で問い合わせればよくないですか?