• 締切済み

●赤ちゃんの皮ふのただれ

5ヶ月の赤ちゃんが居ます。 昔、私が「カンジダ症」になった時と同じ症状(肛門から背中に向け3cm程)でかぶれる事がたまにあり、それが子供にも移ってしまった様です。 「フロリードD」と「リンデロンVG」がありますが赤ちゃんにも使っても大丈夫でしょうか?お盆に入り病院に連れて行ってあげることが出来なく悩んでます。薬にお詳しい方ご回答宜しくお願い致します!! PS,あと今赤ちゃんのカオに使ってる「ロコイド」「プレドニン」「酢酸プレドニゾロン」 があります。このどれかでも対応できますか?

みんなの回答

• kamsa
回答No.1

フロリードDという薬は知りませんが、 菌性の皮膚炎にリンデロンは絶対ダメです!! かえってひどくなります。 普通の湿疹と菌性の湿疹の見分けは素人目には難しいでしょうし、 また、薬は全く違うものになります。