• 締切済み

妊娠していないのでしょうか?

教えて下さい。 妊娠を希望しています。 7/11より1週間、生理がありました。 周期は28日です。比較的、毎月順調に来ます。 7/27に仲良し(中出し)しました。 (調べたら排卵予定日が7/23~7/27でした) 8/8が生理予定日だったのですが来ず、妊娠したのかと思い検査薬(生理予定日当日からできる物)を使用してみましたが結果は陰性でした。 しかし生理は来ず、期待していたのですが8/12に生理らしい出血があります。(普段とかわらずの量) やはり今回は妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 陰性で8/12で生理らしき出血という事は、7/29が排卵日だったのです。 それが生理とすると14日前が排卵日だったからです。 *しかし7/27の可能性もあります、後ほど。 おそらく(CheckOneFast)25Iuでされてるので、妊娠はされていなかったか、もしくは *の事  化学的流産でしたら、もう少し早い日なら薄々陽性が出ていたかもしれません。 それで7/27を排卵と推定すれば、2日遅れたといえばなんとなく合います。(全くの私の経験からですが) 感知するHcgはすでに25IUに満たなくて、子宮はまだ流産を確認するのが2日遅れたので8/12に生理になった。 だから排卵日は7/27説もあります。

回答No.1

hyojuruさん、はじめまして!  さて、質問の件ですが、検査薬で陰性だとすると残念ながら今回は妊娠してないと思います。28日周期で比較的順調に来るとすると、排卵日予定は間違いないと思いますが、卵子は平均1日半、精子が3日の命といわれているみたいで、排卵が起こるころには精子が卵子を待っている状態にしてるのがべすとらしいです。排卵日が予想できるのであればその一日前から2日ほど仲良しするように心がけてみては?私はそうして、的中しましたよ~!!

hyojuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 排卵日より前に仲良しした方が確率はアップするんですね 参考になりました。 次回、挑戦してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠してないってコト?

    私は生理が24日周期です。11/29から始まり12/6がたぶん排卵日で前日、当日と仲良くしました。その後12/10から3日間少量の出血がありました。着床出血といわれるものかな?と思い期待してました。そして生理予定日より5日も早いけど待ちきれず12/18に妊娠検査薬を試してみたら陽性でした。妊娠したと思い込んでいましたが今日基礎体温が下がりました。あれっ?と思いもう一度検査薬をやってみると陰性でした。これで生理がきたら妊娠してないってコトですよね?

  • 妊娠の可能性はないでしょうか?

    3年ほど不妊治療しています。 一度妊娠して繋留流産を経験しました。 婦人科通いに疲れて、半年前から漢方治療に切り替えました。 3ヶ月程前の周期から、自力で排卵できるようになり、生理予定日には必ず生理が来ていました。 前々回生理が1/4~1/8。前回2/1~2/4です。 2/5 36.58 2/6 36.36 仲良し 2/7 35.98 2/8 36.96 2/9 36.15 2/10 36.53 仲良し 2/11 36.56 2/12 36.18 2/13 36.32 仲良し 2/14 36.44 2/15 36.09 排卵??? 2/16 36.16 仲良し 2/17 36.78 仲良し 2/18 36.43 2/19 36.69 2/20 36.52 2/21 36.2 仲良し 2/22 36.61 2/23 36.17 仲良し 2/24 36.46 2/25 36.55 2/26 36.66 仲良し 2/27 36.2 2/28 35.89 排卵??? 2/29 36.53 3/1 36.1 3/2 36.55 3/3 36.58 仲良し 3/4 36.44 3/5 36.61 3/6 36.77 仲良し 3/7 36.86 3/8 36.74 3/9 36.91 周期30日です。 ここ何ヶ月か順調に生理が遅れることもなかったので、 もしかしたら?って期待していますが、 排卵が遅れていたらタイミングずれていますよね? 妊娠の可能性は低いでしょうか? 今周期、基礎体温もいつもとは違い、3/5生理予定だったのですが、本日になってもまだきません。 体温も高温を維持しています。 海外製の早期妊娠検査薬試してみましたが陰性です。 いつもと違うことは、生理前の肌のトラブルがないことぐらいです。 排卵が遅れたのでしょうか? 今日の時点で陰性というのは期待しない方がいいですか?

  • 妊娠?するかな?

    ちょっと気になったので質問させてください。 生理が9月26日にあり、1日目・2日目といつも通りの量(1日目は少量・2日目は多めの量)で3~5日目といつもは2日目の量からずるずると量はすくなくなるのですが、このときの生理は3~5目にかけてごく少量で、ほぼ生理が終わるときと同じような感じの量でした。 生理は6日目には出血もなく、それ以降は出血もありません。 今月の10月4日に仲良し(中出し)しましたが、妊娠の確立ってありますか?妊娠していたら産む予定です。 生理の平均周期は32日・周期変動7日です。 基礎体温は測ってないです。 排卵予定日が10月13日・次回の生理予定日が10月28日ごろ。 ルナルナというサイトで毎回生理がくると生理日を入力してます。 妊娠の可能性はあまり高くないと書いてありますが、やはりそのとおりなのでしょうか? 毎回同じような質問で申し訳ありません。

  • 妊娠の可能性

    精子の受精能力についてですが 毎月、28から29日の周期で生理がきます 排卵日も大体生理が終わってから15日か16日後に来るのですが 排卵日7日前に仲良しして外だししたら妊娠の可能性はありますか? たとえば排卵日が11・2で仲良しが10・26だとします

  • 高温期17日目?妊娠検査薬陰性

    高温期17日目でまだ生理がきません。 あまり遅れることはなく予定当日か前に生理がきます。 周期は26日です。 5/27 37.03 5/28 36.75 5/29 36.86 5/30 36.75 5/31 36.73 6/1 36.72 6/2 36.78 6/3 36.86 6/4 36.72 仲良し 6/5 36.71 6/6 36.70 仲良し 6/7 36.86 夕方 排卵検査薬 基準線と同じくらいの線 (仲良し) 6/8 36.74 排卵検査薬陰性 排卵日? (仲良し) 6/9 36.86 6/10 36.92 仲良し 6/11 36.87 6/12 36.98 6/13 37.13 6/14 37.09 6/15 37.07 6/16 37.09 6/17 37.13 6/18 37.12 6/19 37.09 6/20 36.92 6/21 37.15 6/22 37.21 6/23 37.22 6/24 37.16 6/25 37.13 基礎体温はこんな感じです。 ドューテストで検査したら陰性で 生理もあまり遅れることがないので 妊娠してないたら不安です。 分かることがあれば教えてください。

  • 妊娠

    8/7に生理がきました 8/18に仲良ししました 8/19に排卵出血らしき出血が21日まであり排卵検査薬は19日から20日まで陽性でした 9/1に出血があり早い生理かなと思っていたら一瞬で止まってしまい着床出血?と期待して妊娠検査薬で調べてみると陰性 その後生理はきません 排卵後基礎体温はすこしばらつきがありました 今は高温です 今日も妊娠検査薬は陰性でした あまり期待しても・・・と思いながらどっち?と不安です 6月に初期流産をしています 1年前に卵巣膿しゅの手術をしています 同じような経験をされた方 アドバイスお願いします 

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望の26歳既婚女性です。 去年結婚し、今年に入ってから子作りを始め、周りがどんどん妊娠していく中、 毎月生理が来ては落ち込んでいました。 初めの頃は基礎体温を測っていましたが、ストレスになりやめてしまいました。 先月の生理が5/2~生理で、 5/25~5日間ほど少量のおりもののような出血量だったので不安になり、 最近また基礎体温をつけ始めました。下記一覧です。 6/7 36.54 6/8 36.37(仲良し) 6/9 36.40 6/10 36.54 6/11 36.35(仲良し) 6/12 36.45 6/13 36.45 6/14 測り忘れ (仲良し) 6/15 36.51 6/16 36.67(仲良し) 6/17 36.61(仲良し) 6/18 36.80 6/19 36.70 6/20 36.84(仲良し) 6/21 36.90 6/22 36.73 今月の排卵予定日は6/12で生理予定日は6/26です。(ルナルナによる) 2.3日前から、体がだるくしんどいです。生理前の症状はあります。 ただ、今までここまで体が熱っぽく感じられることはなかったので少し期待してしまいます。 今月も生理がきて通常の出血量でなかった場合は病院へ行こうと旦那さんと話していますができれば妊娠していてほしいです(>_<) 妊娠の可能性はありますか? お返事を宜しくお願いします。

  • 教えてください!!妊娠の可能性

    妊娠の可能性 6/26・・・36,67 6/27・・・36.70 6/28・・・36.63 6/29・・・36.62 6/30・・・36.74 7/1・・・36.43 7/2・・・36.67 7/3・・・36.74 7/4・・・36.69 7/5・・・36.68 7/6・・・36.67 7/7・・・36.65 7/8・・・36.68 7/9・・・36.50 7/10・・・36.60ーー仲良し 7/11・・・36.40 7/12・・・36.55 7/13・・・36.70ーー仲良し 7/14・・・36.60 7/15・・・36.81 7/16・・・36.75 7/17・・・36.82 7/18・・・36.94 7/19・・・36.91 7/20・・・37.01 7/21・・・36.94 7/22・・・36.98 7/23・・・37.03 7/24・・・37.02 7/25・・・36.94 7/26・・・37.04ーーチェックワンファスト・・・陰性 このような基礎体温なのですが、 排卵日はいつごろでしょうか? 今日、生理予定日から使える検査薬で陰性だったのですが この時点で陰性なら、妊娠の可能性は無いでしょうか?? このような状態で、後日陽性が出た!!という方はいませんか?? 生理周期は28~33とバラバラです。 教えてください!!お願いします!!

  • 妊娠の可能性について

    毎月28日周期で生理がきていて、2月は13日から7日間生理がありました。主人と3月4日に膣外射精でSexをしました。そして、3月12日から生理が…。でも、その生理が、いつもより量も少なく、期間も5日ほどと短く、着床出血かなと期待したのですが、色が真っ赤で、やはり生理かなと思いつつ、生理予定日からできる妊娠検査薬を購入して3月19日に検査をしたら、陰性。それから、いろいろな市販の検査薬で調べましたが、全て陰性でした。3月26日にも調べたところ陰性でした。病院は、うっすらでも陽性反応がでたら行こうと思ったのですが、それもないので行ってません。やはり、3月12日の出血は生理の可能性の方が高いでよね?

  • 妊娠してるのでしょうか?

    閲覧いただき、ありがとうございます。 ベビ待ちの30歳です。 昔から生理不順で、今はだいたい33日周期です。 基礎体温は今年からつけ始めておりますが、今期はいつもと様子が少し違くて、いつが排卵日だったのか判断しかねます。 前回生理日6月28日でそこからの基礎体温になります。 6/28 36.05 生理開始 6/29 36.29 6/30 測り忘れ 7/1 36.23 7/2 測り忘れ 7/3 36.33 7/4 36.32 7/5 36.20 7/6 36.29 仲良し 7/7 36.28 7/8 36.25 7/9 36.39 7/10 36.35 7/11 36.26 7/12 36.52 7/13 36.41 仲良し 7/14 36.11 7/15 36.11 7/16 36.24 7/17 36.07 排卵日? 7/18 36.34 7/19 36.50 7/20 36.61 仲良し 7/21 36.63 7/22 36.52 7/23 36.73 7/24 36.70 7/25 36.80 7/26 36.79 7/27 36.77 7/28 36.77 7/29 36.86 7/30 36.79 7/31 36.80 生理予定日? 8/1 36.77 体温は低いので、いつもは高温期でも36.73が最高でそれも毎月1回か2回しかでません。 36.8台がでたのは、計測しだしてはじめてです。 今月になって少し基礎体温があがって、初めての周期です。 7月17日が排卵日だと思っておりました。 そして、高温期5日目ほどから、足のつけ根も痛みだし、少し期待していたのですが、7月31日 にフライングで妊娠検査薬試してみましたが、陰性でした。 7月17日が排卵日ではなかったということでしょうか? 昨日の時点で陰性ならば妊娠の可能性はないでしょうか?? 低温期から高温期の移行がなだらかなのではっきりとした排卵日がわかりかねます。 くるなら早く生理きてほしいのに、体温もまだ下がらないので淡い期待をしてしまいます。。 あと少し待てば結果はわかることは承知の上ですが、いてもたってもいられず、質問させていただいました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう