• 締切済み

アメリカの家で・・・

アメリカ等の家で靴を履きながら生活していますが、 外に履いてく靴と家で生活する靴って分かれてるんですか? ちょっとした疑問です。

みんなの回答

• vegan
回答No.3

連続投稿すみません。No. 2 です。自分の夫がアメリカ人だと言うのを忘れていました。ですので、夫の家族もアメリカ人です。

• vegan
回答No.2

私の知っている、家の中でも靴を履いたまま生活するアメリカ人は、特に外用、中用と靴を履き替えている人はいないです。 ただ、アメリカ人の中でも、家の中で靴を履かない人もたくさん居ますよ。夫の両親は、中間くらいです。普段は靴を脱ぎますが、出かける前とか、外から帰って来て靴を履いたままが便利な場合は、履いたままです。なので、家の中が汚くなるからという理由よりも、靴をはかない方がリラックス出来るから、靴を脱ぐのだと思います。義母は、家の中用の靴と言うか、スリッパというか、その様な物を履いている事が多いです。(slip on shoes というかもしれません。)おそらく、足の裏、靴下が汚れるからだと思います。 夫の兄の家の場合はまた違って、完全に入り口で靴を脱ぎます。彼らが家の中で靴を履いている所を見た事がありません。彼らの家の床は、いつもきれいです。 日本人とアメリカ人の夫婦は、だいたいのお宅で入り口で靴を脱ぎます。それぞれのアメリカ人の配偶者が、結婚するまで家の中で靴を履いた生活をしていたかどうかは不明ですが。

tapman
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございます. 参考になりましたm(ーー)m

• skysky2
回答No.1

アメリカ人は外で履く靴と家の中で履く靴は一緒ですよ。 私がアメリカに1年間行っていた時は、さすがに下履きで過ごすのは気持ち悪かったので、サンダルを持っていって家の中ではそれを履いていましたよ。アメリカ人の中には、家の中では裸足の人もいるようですけどね。。。    

tapman
質問者

お礼

なるほど。 参考になりました。 ありがとうございました(^^)