• ベストアンサー

カンボジア旅行について

haru-hiの回答

• haru-hi
回答No.7

治安情報等は外務省のページ(下記URL)を 見るのが一番便利です。 何かあったら困るので大げさなくらいにかかれている と思って、不安になったりせず、必要最低限の情報と 思ってみると良いと思います。 フルーツシェイクはお腹が弱い場合は 気をつけてください。 使っている氷はもちろんミネラルウォーターなんかで できてません。 他の飲み物に入っている氷も同様です。 (私はぜんぜん平気でしたが。) あとシェイクを作る時に水色の卵をいれようと したら、それはアヒルの卵です。 苦手な場合はいらないことをジェスチャー等で アピールすれば、いれません。 バイタク(バイクタクシー)を貸しきる時は お金は後払いをおすすめします。 先払いすると、待ってもらっている間に 逃げてしまいますので。 アンコールワットを登るなら、女性の場合 軍手があると便利かもしれません。 昼間は石もそれなりに熱いので。 お土産は銀細工も有名です。 インドなどでよくある銀のランチボックスも 最近みかけるようになりました。 女の子のともだちには喜ばれるとおもいますよ。 観光名所では英語・日本語だいたい通じますし、 ツアーであれば、とくにこれといった心配は いらないと思いますので楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://61.117.201.21/info/info4.asp?id=004
usa_chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。(^^) バイクタクシー乗ってきました。(もちろん、アドバイスどおり、お金は後払いにしました。) 外務省の安全情報を見て、旅行前はかなり緊張しましたが、ツアーということもあり、 キケンな目には全然あいませんでした。(^^) そしてカンボジアは、すごく魅力的な国だなって感じました。 これも、みなさんのアドバイスのおかげです。 本当にありがとうございました。