• ベストアンサー

BSのワールド・ミュージック・アウォード2002 について

7月28日にでてうたったひとすべてを知りたいのですが ・・みつけきれませんでした。誰が出て何の歌をうたったか知ってる方は教えてください。

  • 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

参考URLの1番目は、同アウォードの公式サイトです。 これで出演者の名前は全員わかると思います。 参考URLの2番目は主な受賞者です。 それでわからないならNHKに問い合わせるのがいいでしょう。 参考URLの3番目から問い合わせフォームに入れます。

参考URL:
http://www.worldmusicawards.com/, http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=3669, http://www.nhk.or.jp/plaza/
1kou
質問者

お礼

ありがとう!NHKにしつもんしたら親切に曲名と音楽家をかいたメールをもらいました。感謝感激です!

関連するQ&A

  • ミュージックサロン

    という音楽やいろいろな楽器が 習える社会人向けの教室がありまして 8月からヴォーカルを習おうと 思ってるのですが… こいうった教室に通っての 効果とはどうなのでしょうか? 自分はカラオケでうまく唄いたいというのではなく 幾分本格的に唄えるようになりたいと 思っています。社会人なんで、歌に全てをかける 訳にはいきませんが、ちゃんと声を出せるように なりたいです。 自分自身は、今まで音楽や楽器を習った事が ないので無知ですが、音楽を聴いたりするのは すごく好きで、暇があればウォークマンを聴いています そして、聴いてるだけじゃなくて自分でも演奏や唄を歌ってみたいと思いました。(前からやろうと思っていましたが、この度行動にうつす決心をしました) 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • music

    カラオケや合コンで盛り上がる歌を教えてください。 面白い歌などなんでもいいです。

  • ワールドミュージック

    おもにワールドミュージックを中心に質問したいと思います。 場所は「東南アジア・中東・アフリカ・ヨーロッパ」の音楽です。 ジャンルは問いません。(それ以外でも結構です) オススメのミュージシャンやYOUTUBEの動画などが ありましたら、よろしくお願いします。

  • お好きな「ワールド・ミュージック」は何ですか?

    タイトル通りです。 お好きな「ワールド・ミュージック」を教えてください。 「ワールド・ミュージック」と言っても「民族色」が少しでも入っていれば結構です。 私は レッド・ツエッペリン「カシミール」 スティング「デザート・ローズ」 森山良子・BEGIN「涙そうそう」等です。

  • 29日のMUSIC AQUARIUMで流れてたこの曲なんだっけ!?

    29日のMUSIC AQUARIUMで、30分ごろに流れていた曲が気になります。 こんな歌詞の入っていた歌でした。以下はその抜粋です。 あたしももう行かなきゃ 待ち合わせの場所 このままさよならしよう 今は全て滲んでしまうけど そんな感じの、ストーリー的には別れた彼を思い出してる系な歌でした。 どうしても知りたいです、教えてください! ちなみに女の人の歌でした。

  • ★ワールドミュージックに詳しい方、教えて下さい!★

    いつもお世話になっています。 テレビを見ていて、気になった曲がありましたので、 曲名、アーティスト名などご存知でしたら、教えて下さい! ≪詳細データ≫  ○本日(2007年9月26日)の21時30分~22時くらいの間です。 ◆番組名:『びっくり!新世界地図世界のスゴイ映像祭り        あなたの知らない世界見せますスペシャル。』 ◆歌詞:『アーンガーン スムニダー』     (一部分のみ、聞き取れたので記させて頂きました。)  ※中国か北朝鮮の紹介で流れた曲で、歌詞が英語ではありません    でしたので、探している曲もそのあたりの国の曲だと思います。 ◆曲の雰囲気:女性アーティストが歌っている、ポップ系で明るめの          楽しげな音楽です。 ***(注)*** 普通は、最初に放送局の方に問い合わせを行うのが普通なのですが、 NHK以外の放送局では、番組のBGMは、別の音響会社に委託して 製作しているのが普通であり、問い合わせをしても、 経験上応じてもらえない事がほとんどの為に、あえて外させて頂きました。 なかなか難題だとは思いますが、 少しでも何か情報を知っていましたら教えて下さいませ。 宜しくお願いします(^^)

  • ニャンちゅうワールドについて

    昨日なにげにテレビをつけたらニャンちゅうワールドを見ていたのですが、とても歌とリズムが良かったので気になりました。 うちの子供が口ずさんで歌っているので、調べていますが、正直よくわかりません。 歌の途中には地球の絵が書いてありましたが、しっかり見ていませんでしたのでうる覚です。 昨日はたまたま家にいましたが、日曜日に家にいることはあまりなく、2回ぐらいしか見たことがありません。 昨日(最近)放送されていた歌の題名や内容を御存じの方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • オススメのワールドミュージックを教えてください。

    ワールドミュージックの新規開拓をしたいので、オススメがありましたら教えてください。 よく聞いているのはメルセデスオーデュラ、エニグマ、エルボスコ、オセアニア(ヒーニー)、ヴァルティナといったところです。 ヒーリングミュージックともかぶるかと思うのですが、ちょっと民族的なのが好みです。 国内盤はあっという間に廃盤になってしまったり、一枚こっきりだったりするものが多くて、なかなか手持ちの数が増えません。 ぜひぜひ同じ趣味を持つ方のお返事お待ちしています。

  • World Music系の曲を探しています!

    最近、ラジオを聞いていて、とてもメリハリがあり、 なんともリズミカルな曲が流れてきて、いいなって思って耳から離れない曲があります。 とてもビートがきいていて、元気が出てくるような感じで、 「ランノー、ランノー、ハー、ノーハ、ラーノー・・・」って感じで、 造語なのか、どこかの言葉なのかは分かりませんが、ビートにのって続いていく感じの曲です。 大変分かりにくい、言い回しではありますが、どちらかと言うとWorld Music系の曲です。 少しでも何か情報を知っている方は、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • おすすめワールドミュージック

    よく、インドやエジプトの映画で使われてるBGMや、ディスカバリーチャンネルの中近東を特集した番組のBGMが大好きで、そういう中近東ぽい幻想的なCDを探しています。かといって、打楽器と声だけのような、本格的な民俗音楽ものはちょっと遠慮しちゃいます。雰囲気やメロディーが美しいものがいいんです。ちなみにDEEP FORESTは大好きでよく聞きます。他にそのようなCDを知っている方、いませんか!?