ワールドミュージックに詳しい方への質問

このQ&Aのポイント
  • テレビ番組『びっくり!新世界地図世界のスゴイ映像祭り あなたの知らない世界見せますスペシャル』で流れたポップ系の明るいワールドミュージックについて教えてください。
  • 本日の21:30から約1時間の間に放送された特別番組『びっくり!新世界地図世界のスゴイ映像祭り あなたの知らない世界見せますスペシャル』で流れた女性アーティストによるポップなワールドミュージックについて教えてください。
  • 中国か北朝鮮の紹介で流れた、女性アーティストが歌っているポップな楽曲『アーンガーン スムニダー』について詳細な情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

★ワールドミュージックに詳しい方、教えて下さい!★

いつもお世話になっています。 テレビを見ていて、気になった曲がありましたので、 曲名、アーティスト名などご存知でしたら、教えて下さい! ≪詳細データ≫  ○本日(2007年9月26日)の21時30分~22時くらいの間です。 ◆番組名:『びっくり!新世界地図世界のスゴイ映像祭り        あなたの知らない世界見せますスペシャル。』 ◆歌詞:『アーンガーン スムニダー』     (一部分のみ、聞き取れたので記させて頂きました。)  ※中国か北朝鮮の紹介で流れた曲で、歌詞が英語ではありません    でしたので、探している曲もそのあたりの国の曲だと思います。 ◆曲の雰囲気:女性アーティストが歌っている、ポップ系で明るめの          楽しげな音楽です。 ***(注)*** 普通は、最初に放送局の方に問い合わせを行うのが普通なのですが、 NHK以外の放送局では、番組のBGMは、別の音響会社に委託して 製作しているのが普通であり、問い合わせをしても、 経験上応じてもらえない事がほとんどの為に、あえて外させて頂きました。 なかなか難題だとは思いますが、 少しでも何か情報を知っていましたら教えて下さいませ。 宜しくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

北朝鮮の曲「パンガプスンニダ」ではないでしょうか。 美女応援団が合唱している様子がよく紹介されます。 YahooかGoogleで「パンガプスンニダ」を検索してみてください。

tomato924
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 教えて頂いた曲を、早速検索すると、同じような過去ログが 多く出てきました。 自分の聞いた歌詞が間違っていたから、検索出来なかったのですね(汗) そのページ中のリンク先で試聴が出来ましたので、 聞いてみましたらビンゴでした~☆   ↓  ↓  ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211371907 北朝鮮というと、あまり良いイメージはしませんが、 この曲は、「あなたにお会いできて嬉しい」という意味だそうで、 雰囲気が明るめの良い曲だと思います。 教えて頂いて、本当にありがとうございました(^^)