ワールドミュージックに詳しい方への質問

このQ&Aのポイント
  • テレビ番組『びっくり!新世界地図世界のスゴイ映像祭り あなたの知らない世界見せますスペシャル』で流れたポップ系の明るいワールドミュージックについて教えてください。
  • 本日の21:30から約1時間の間に放送された特別番組『びっくり!新世界地図世界のスゴイ映像祭り あなたの知らない世界見せますスペシャル』で流れた女性アーティストによるポップなワールドミュージックについて教えてください。
  • 中国か北朝鮮の紹介で流れた、女性アーティストが歌っているポップな楽曲『アーンガーン スムニダー』について詳細な情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

★ワールドミュージックに詳しい方、教えて下さい!★

いつもお世話になっています。 テレビを見ていて、気になった曲がありましたので、 曲名、アーティスト名などご存知でしたら、教えて下さい! ≪詳細データ≫  ○本日(2007年9月26日)の21時30分~22時くらいの間です。 ◆番組名:『びっくり!新世界地図世界のスゴイ映像祭り        あなたの知らない世界見せますスペシャル。』 ◆歌詞:『アーンガーン スムニダー』     (一部分のみ、聞き取れたので記させて頂きました。)  ※中国か北朝鮮の紹介で流れた曲で、歌詞が英語ではありません    でしたので、探している曲もそのあたりの国の曲だと思います。 ◆曲の雰囲気:女性アーティストが歌っている、ポップ系で明るめの          楽しげな音楽です。 ***(注)*** 普通は、最初に放送局の方に問い合わせを行うのが普通なのですが、 NHK以外の放送局では、番組のBGMは、別の音響会社に委託して 製作しているのが普通であり、問い合わせをしても、 経験上応じてもらえない事がほとんどの為に、あえて外させて頂きました。 なかなか難題だとは思いますが、 少しでも何か情報を知っていましたら教えて下さいませ。 宜しくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

北朝鮮の曲「パンガプスンニダ」ではないでしょうか。 美女応援団が合唱している様子がよく紹介されます。 YahooかGoogleで「パンガプスンニダ」を検索してみてください。

tomato924
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 教えて頂いた曲を、早速検索すると、同じような過去ログが 多く出てきました。 自分の聞いた歌詞が間違っていたから、検索出来なかったのですね(汗) そのページ中のリンク先で試聴が出来ましたので、 聞いてみましたらビンゴでした~☆   ↓  ↓  ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211371907 北朝鮮というと、あまり良いイメージはしませんが、 この曲は、「あなたにお会いできて嬉しい」という意味だそうで、 雰囲気が明るめの良い曲だと思います。 教えて頂いて、本当にありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • NHK MUSIC BOX 楽園 ニティンサウニー?

    すいません。カテゴリーがわかりませんのでここで。 NHKで深夜に時々放送している、MUSIC BOXという番組があります。テーマに沿った映像に曲をのせて流す、というBGV番組ですが、その中で「楽園」というテーマの時にかかっている曲を教えていただけませんか。 特定のどの曲というわけではなく、あの中でかかっているような曲が好きなんで、どれでもご存知の曲がありましたら教えてください。 曲とアーティスト名らしきものがテロップで出るのですが、 -------------------------- ファイヤーインザミドル ナイトメアズオンワックス -------------------------- とか言われてもどっちが曲名でどっちがアーティスト名なんだか。ニティン・サウニーとかは名前聞いたことあるのですが。 できたらその番組で流れてなくても、あんな感じのオススメがあれば教えてもらえれば嬉しいんですが。 昔のHerbieや(Mr.Handsとか好きです)、ちょっとQuincyっぽいのとか

  • 洋楽に詳しい方へ

    前、美容院で聴いた曲が素敵だったので是非買いたいと思ったのですが曲名はおろか、アーティスト名もわかりません。 ボ ー カ ル:男性 3人(?) ジ ャ ン ル:洋楽。 少し激し目の曲。なんとなく雰囲気がAviciiに似ていた気がします いつ、どこで聞いたか :昨年末くらいの有料放送番組のUKチャートに出ていたと思います 聞き取れた歌詞 :なし そ の 他: PVにはおっちゃんが3名ほど出てきてログハウスのようなところで演奏しているものです Aviciiの曲かと思いようつべで漁ってみましたが見つかりませんでした 情報が少ないですがもし心当たりありましたらよろしくお願いします

  • 曲名を教えてください

    AMラジオの810局で英語の放送をやっています。 その局で平日の日本時間20時5分くらいから番組(もしくはコーナー)のテーマ曲的な感じで流れる曲の曲名、アーティスト名を教えてください

  • 曲名は「You are the world」

    …だと思うんですが、この曲について、アーティスト名などご存知の方、教えてください。 曲の中にタイトルの歌詞があり、女声で、ノリのいい曲です。 よろしくお願いします。

  • NHK青春リアルの挿入曲

    NHKの番組で青春リアルという番組があります。 前回の放送(12月19日)の番組後半でユズさんがPCをしている姿やケーキを食べているシーンがありましたがそのシーンで流れている挿入曲の詳細を知りたいです。 女性アーティストで歌詞が英語でした。 番組のホームページの問い合わせとか利用したらわかるのでしょうか? でも、とりあえず なにかわかる方、おられましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • PSPのMUSICについて

    PS3の曲をPSPにコピーしたら、フォルダがおかしくなりました 普通は、 PSP 「アルバム名」  ┗「曲名(+アーティスト名)」 ってなるんですけど、 僕の場合はこうなります PSP 「アーティスト名」  ┗「アルバム名」    ┗「曲名(+アーティスト名)」 ってなぜかアーティスト名別になるんです、 PSP初期化やフォーマットはしました、 でも直りません、どうすればいいですか?

  • WMPのネットラジオで曲目が表示されない

    Windows Media Playerでインターネットラジオを楽しんでいるのですが、放送中の曲の曲名やアーティスト名が表示されません。プレイヤーのバージョンは、「11.0.5721.5268」です。 各ラジオ局のウェブサイトに行けば最新曲を知ることもできるのですが、局によってはそれも表示されておらず、まちまちです。確か古いバージョンのWMPでは普通に曲名とアーティスト名が見られたはずだと思ったのですが、どうすれば見られるようになるでしょうか?

  • この曲の詳しいことを教えてください

    ある番組を見ていて、歌っていた曲が気になったのですが、タイトル・歌っているアーティスト名などがわかりません。歌詞は、 『愛をもっと 感情でずっと 君をもっと感じたい』 という歌詞で、英語の歌詞も結構あったような気がします。 説明不足ですが、タイトル・アーティスト名・この曲のCD情報などがあったら教えてください。

  • だいぶ前にミュージックステーションに出ていたアーティスト

    いい曲だったので今更CDがほしくなったのですが、アーティスト名と曲名が分かりません…。 いつのことだったか定かではないのですが、ミュージックステーションのスペシャルの時に出ていたアーティストで、前日?に事故して首を固定したまま歌ったグループ?の名前が分かりません。 それと、そのアーティストが歌った曲のうち「カラス(だったような)」に関する歌詞のあるものの曲名も、よろしかったら教えてください。

  • 数年前に夜の11時過ぎの番組で流れていた曲を教えてください

    数年前にテレビで何度も聞いた曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 番組名も確かな放送時間も曜日も覚えていません。 でも毎週流れていた曲です。 その番組のCMでも使われていた気がします。 夜の11時以降の番組のオープニングかエンディングかテーマソングだと思います。 「情熱大陸」か「世界遺産」の曲だと思っていたのですが 検索してみて出てくるテーマソングは違いました。 でもこの2つの番組の挿入歌の可能性もあるかもしれません。 その曲は女性のコーラスが入っているのですが、歌詞がよく聞き取れませんでした。 「は~な~よ は~なよ~ あい~のこと~はな~よ~ しれ~よ~お しれ~よ~ あい~のこと~はな~よ~」 みたいな風に聞こえました。 複数の女性で歌っていて声の出し方というか歌い方は 沖縄民謡のようでした。 メロディー自体は沖縄風でもなく雄大な感じの曲です。 夜の11なので、時間的にNews23みたいなニュース番組かな?とも思うのですが思い出せません・・・。 この曲、もしくはこの曲の流れていた番組名に心当たりのある方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう