• ベストアンサー

ISP料金って何

ISP料金って何ですか? 自分は Bフレッツに加入してるんですが、その料金とどうかかわってきますか? 詳しい方 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.3

ISPはインターネットサービスプロバイダです。 ISP料金は、よくプロバイダ料金といわれているものです。 (OCN,BIGLBE,@niftyなどに払う料金) Bフレッツは回線だけです。 そこから先、インターネットにつなぐには、プロバイダに利用料(=ISP料金)を払って、つないでもらう必要があります。 一緒にメールアドレスなども提供されます。 つまり、Bフレッツでインターネットを使うには、「Bフレッツ料金(NTT東/西に払う)+プロバイダ料金(ISPにに払う)」が必要です。 「OCN光withフレッツ」のように、合算してプロバイダに払うタイプのものもあります。 http://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/charge/

apple44444
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に理解しやすいご説明に感謝します。 これからも安心して利用できます。

その他の回答 (2)

• LAYLA44
回答No.2

ISP=プロバイダのことです つまりプロパイダ使用料金ですね BフレッツならNTTでしょうか? 契約内容などによって違うので契約内容を見れば プロバイダ使用料とか何とか書いてあると思いますが

apple44444
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダ使用料金で調べてみたらいろいろ書いてありました。 定額と考えていいのですか?

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>ISP料金って何ですか? ISPに支払う料金の事です。