• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

他ISPからメール受信

いまさらですがISDNからBフレッツ切り替えです。 伴いISPも乗り換えになる訳ですが、TA故障のため 前ISPにアクセスできない状態です。 そのため、溜まっていると思われるメールをどうしようかと。 新ISPから違うISPにある自分のメールは受信できるのでしょうか? メーラーのサーバ設定だけでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>新ISPから違うISPにある自分のメールは受信できるのでしょうか? プロバイダを解約していなければ、出来ますよ。 今までの設定でアクセス出来る所もあれば、少し変更が必要な場合もあります。 アクセス出来ない場合は、以前のプロバイダHPのメール設定を参考に設定してください。

質問者からのお礼

お陰さまで仰る通り問題なく解決いたしました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

できるのですね、安心しました。 とりあえずやってみます。 分からなかったら再度ご教示頂ければと思います。